SSブログ

アメリカ西部の原風景に出会う旅 Sedona Apple Orchard Inn [アメリカ旅行]

090422_015_Sedona(セドナ)_Apple_Orchard_Inn.JPG

私たちがセドナで宿泊していたホテルは、繁華街であるアップタウンのはずれにある、アップル・オーチャード・イン(Apple Orchard Inn)という B&B(Bed & Breakfast)。
客室は6室のみと、かなりこじんまりとしている。

 

セドナにはとてもたくさんのホテルやB&B がある。
その中から宿泊先を決めるのはとても難しい。
無難ではずれがないのは Best Western や Super8 のようなチェーン店だが、個性的な B&B がたくさんあるので、せっかくならその中から自分のお気に入りを見つけたい。
私がホテル選びの際に参考にしたのが、以下のサイト。

Sedona.net

trip advisor

最初に "Sedona.net" で、料金と場所を確認し、予算に合う範囲で自分が宿泊しようと思っている地区のホテルを探し、"trip advisor" の口コミを参考にして決めた。
セドナのホテルの口コミはなかなか見つけることができずに最初は苦労したが、この "trip advisor" を見つけてからは、いろいろと口コミを読んで参考にすることができた。
英語の口コミがほとんどで読むのに苦労するが、ページ自体は日本語なのでなんとかなる。
口コミによるランキングも参考になるだろう。
セドナはアメリカ内でも人気の高い観光地で、最近はどのホテルでも料金が高くなっている。
$200 まで出すことができれば、かなり選択肢が広がる。

map.jpg 

セドナの街は大きく分けると三つの地域に分かれている。
"Y" と呼ばれる AZ-89A と AZ-179 の交差点を中心に、"Y" に近いアップタウン、AZ-89A を少し西に行ったウェストセドナ、AZ-179 を南に行ったビレッジ・オブ・オーククリーク。
私は、初めてのセドナということもあり、アップタウンに近いところでホテルを探していた。
その中で条件にあったのが、この B&B だった。

 

090422_001_Sedona(セドナ)_Apple_Orchard_Inn.JPG 090422_002_Sedona(セドナ)_Apple_Orchard_Inn.JPG

予約したのは、Hideaway Room という部屋で、この時期は$195/1泊。
部屋は広く、ベッドも大きい。

 

090422_004_Sedona(セドナ)_Apple_Orchard_Inn.JPG 090422_007_Sedona(セドナ)_Apple_Orchard_Inn.JPG

壁には先住民の壁画を思わせるペイントが。

 

090422_006_Sedona(セドナ)_Apple_Orchard_Inn.JPG

大きな暖炉もあり、冷える朝には助かる。

 

090422_003_Sedona(セドナ)_Apple_Orchard_Inn.JPG

小さなプライベートパティオも。

 

090422_008_Sedona(セドナ)_Apple_Orchard_Inn.JPG 090422_010_Sedona(セドナ)_Apple_Orchard_Inn.JPG

この B&B の朝食はなかなかおいしかった。
最初の朝食は、トルティーヤの中にジャガイモ、、ハム、チーズがはさんであった。

 

かなり満足度の高いこのアップル・オーチャード・インだが、もしまたセドナに行くことができるとして、またここに泊まるかと聞かれると、私は泊まらないと思う。
ここ自体は非常にいいのだが、アップタウンまで歩いて行けるものの少々遠い。途中の道は真っ暗だし。
まったくお酒を飲まず夜もクルマで移動できる人には自信を持ってお奨めできるが、夜歩く人には、もう少し中心部に近いところがいいと思う。

Apple Orchard Inn


nice!(16)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 16

コメント 18

junko

部屋・・・すっごい広いですね~。
アメリカサイズなのか、中心部から離れてるから広いのか?
ま、もちろん、B&Bのランクにもよるでしょうけど(^^)

私の場合、宿泊費・・・ついついけちってしまって・・・。
シングルの部屋は割高なんですよねぇ・・・。
友人宅が一番ゴージャスでリラックスできます。
朝ごはんはセルフで適当に準備しますけど(^^)
by junko (2009-05-10 19:54) 

きむたこ

ほんわかした雰囲気のやさしいお部屋ですね。
パティオもいいなぁー。
ゆくーり滞在したいお部屋だぁ♪
by きむたこ (2009-05-10 20:49) 

GOMENTE

セドナは何でも高いですね。たしかに。
自然よりリゾートのにおいが強いんで写真も撮りにくいしね。
どちらかというと小さな遺跡があちこちにあるんでそっちが楽しいように思いました。
ボクは宿を楽しむという概念がないのでスーパー8でいいです(笑。
by GOMENTE (2009-05-10 22:02) 

hideyuki2007y

リゾートホテルのような、きれいで広いお部屋で、長期滞在したくなります。ホテルと繁華街の距離は確かに重要ですね。土地勘がないところのホテル探しはこのあたりが考えどころでしょうね。
by hideyuki2007y (2009-05-10 22:18) 

いさ

暖炉付きのお部屋って泊まったことがないので興味深々です。
ベッドも大きくて綺麗で、何泊もしたくなりそう。

by いさ (2009-05-10 22:45) 

haru

そ、そらの青さが半端ないですね♪
繁華街まで離れているとはいえ、あたたかみのある素敵なお部屋ですね。


by haru (2009-05-11 01:35) 

めぎ

いい感じの宿泊ですね。
たしかに、食事の場所とホテルの位置って重要ですね。
朝食、ずいぶんお洒落ですねえ。


by めぎ (2009-05-11 04:52) 

ナツパパ

良い雰囲気のホテルですね。
ゆったりしていて居心地が良さそうですよ。
2~6キロ離れても同じ街、さすが西部、そんな感じがします。
やはり車がないとなにも出来ないところなんでしょうね。
by ナツパパ (2009-05-11 08:05) 

YAP

junkoさん、きむたこさん、GOMENTEさん、hideyuki2007yさん、いささん、haruさん、めぎさん、コメント & nice! ありがとうございます。

junkoさん、
今回の旅はけっこうホテルにはお金をつぎ込みました。
ここに来るのはこれっきりになるかもと思うと、後悔したくなくて。

きむたこさん、
ここは3泊しましたが、セドナの街も含めて、もっとゆっくり滞在したいところでした。
とにかく居心地が良くて。

GOMENTEさん、
写真撮りにくいですか?
けっこうトレイルのコースも多いし、自然に囲まれたところも多かったですよ。

hideyuki2007yさん、
セドナは長期滞在したい街でした。
ここだけを目的地にしてもいいくらい。
繁華街までそこまで時間はかからないんですけど、途中の道が真っ暗なんですよ。

いささん、
暖炉といってもガスで炊いているもので、保護用のスクリーンもついていました。
ふつうのエアコンよりも雰囲気はあると思います。

haruさん、
空は青かったですよ。
日本の、それも都市部だと空がかすんでいるので、こんな青はなかなか見ることができません。

めぎさん、
朝食はなかなか良かったですよ。
ここの売りのひとつでもありますし。
by YAP (2009-05-11 08:06) 

フェイリン

結構なお値段がするんですね。
でも室内はとてもきれいでかわいい感じもしますね♪
by フェイリン (2009-05-11 13:27) 

いっぷく

YAPさんのルートをたどりたくなる記事ですね。
知らない町だけに期待が高まります。
Sedona.net ホテルがランキングされていて事前に検討しやすいですね。
by いっぷく (2009-05-11 18:19) 

YAP

フェイリンさん、いっぷくさん、コメント & nice! ありがとうございます。

フェイリンさん、
すっかり人気が出て有名になってしまったセドナは、どこもそれなりの料金です。
それだけいいところということですかね。

いっぷくさん、
セドナに興味を持っていただけたなら、記事を書いた甲斐がありました。
多くの魅力がある街ですから、この先も楽しみにしてください。

kakasisanpoさん、くらいふさん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2009-05-12 08:08) 

ベアトラック

いつかゆっくりと滞在してみたいです。
by ベアトラック (2009-05-14 14:01) 

YAP

ベアトラックさん、コメント & nice! ありがとうございます。
ぜひとも一度訪れてみてください。
すばらしいところでした。

nackさん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2009-05-15 07:59) 

あおい

何がniceって、現地のサイトを読んで調べるというところに
断然niceです。
中学生までは英語好きでしたが、それ以降はニガテの一途をたどっているので、尊敬です!
by あおい (2009-05-22 00:38) 

YAP

あおいさん、コメント & nice! ありがとうございます。
好きなことのためならば、苦手なことでも何とかなるものです。
日本語サイトだけだと情報量が少なすぎるので。
by YAP (2009-05-22 07:57) 

derico

素敵なお宿ですね!
この雰囲気も旅の気分を盛り上げてくれそう(^-^)

私はホントに食べ物には恵まれませんでした(笑)
ここのは見るからに美味しそう!
あ!ハチミツがかけてあったナバホブレッドは美味しかったです!
by derico (2009-10-20 03:00) 

YAP

dericoさん、コメントありがとうございます。
アメリカは、食べるものはなかなか苦労しますよね。
このホテルの朝食は、量もほどほどで良かったです。
ハチミツのかかったナバホブレッドはおいしそうですね。
by YAP (2009-10-20 07:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

JAL 日本航空 特便割引

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。