SSブログ

アメリカ西部の原風景に出会う旅 2日目 Sedona Red Rock News Plaza [アメリカ旅行]

ネイティブ・アメリカンの聖地、スピリチュアルな場所、パワースポット、全米No.1の景勝地...

セドナ(Sedona)を形容する言葉が数多くあるが、私にとってはどれもあまり意味はない。しいてあげれば、ネイティブ・アメリカンの聖地というところか。
典型的な理系思考の私には、「スピリチュアル」という言葉に興味はなく、地球のパワーが渦巻くというボルテックスにも特別反応することはない。
ただ、「セドナは呼ばれて訪れる場所」という言葉は、素直にそう思った。

初めてアメリカに出張に行ったとき、フェニックスのホテルのロビーでセドナのパンフレットを見て以来、死ぬまでに必ず行きたいと思っていた。
そして前日の到着時、涙があふれるほどの景色に出会えた。
私は呼ばれてここに来たのだ。

前置きはこのくらいにして、憧れの地をこの日から周る。

 

090422_022_Sedona(セドナ).JPG

セドナ レッドロックニュースプラザ
まず始めに、ここに立ち寄らなくてはならない。
セドナの有名スポットの駐車場はほとんど有料で、その一つ一つに料金を払っていたら、かなりの金額になる。
それらの駐車料金を節約するために、レッドロックパスというチケットがある。

Daily Red Rock Pass; $5
Weekly Red Rock Pass; $15

2日滞在する私には、Dailyをそれぞれの日に購入したほうがいいように思えるが、Weekly でしか駐車できないところ(例えば、レッドロッククロッシング;$8)もあるので、ここは迷わず Weekly を購入。

R0015800.JPG

これをミラーのところに吊るして外から見えるようにしておく。

その他に、無料の市内マップや周辺のハイキングマップをいただいた。

 

090422_021_Sedona(セドナ).JPG

ここには他にも、周辺ホテルや観光地の情報がたくさんあるので、まず情報を集めるにはいいところだ。

ちなみに、夕方は17:00で閉まってしまうのでご注意を。

Sedona Red Rock News Plaza


nice!(15)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 18

haru

<私は呼ばれてここに来たのだ。
 
っていうのとってもよくわかります!
そういうところに行ったあとは、その後の自分にとっても、
人生の中で(というと大げさですが)欠かせないところだったな、って思います。
by haru (2009-05-13 01:23) 

トリバン

ふと考えると、新婚旅行以来、行きたくて行った海外旅行をしていないことに今さらながら気が付きました。(-_-;)

でも、どこに行きたいんだろう?
自分ではすぐに思い浮かびません。


by トリバン (2009-05-13 01:44) 

GOMENTE

天気良さそうですね。Sedonaに2日というのはいい選択だと思います。たしかにいろんな場所が5時くらいに閉まってしまうので小さい町なのに意外と回りきれなかったりしますね。


by GOMENTE (2009-05-13 04:37) 

めぎ

素敵ですねえ。
呼ばれてそこへ行く・・・ドイツには呼ばれて、と言うか来るべくして来たという気がしますが、それ以外にそういうイメージがあるとしたら、めぎにとってはずっとずっと大きな砂浜の続く海かしら。
by めぎ (2009-05-13 06:31) 

YAP

haruさん、トリバンさん、GOMENTEさん、めぎさん、コメント & nice! ありがとうございます。

haruさん、
これから紹介していくことになりますが、セドナで見た景色というのは、強烈な印象で胸に刻まれました。
これで何か変わったのかということは今はまだわかりませんが、これから少しずつ感じるのかもしれません。

トリバンさん、
私は新婚旅行が国内だったので、しばらくは海外は仕事で行くものという感じでした。
旅行だとそこのいいところしか見えてこないし、仕事のほうが現地の空気を肌で感じられるようなところもあるでしょうが、やはり旅行はいいものだと思いました。
マイルがたくさん貯まってらっしゃるでしょうから、ご検討されてみては?

GOMENTEさん、
正直なところ、2日でも少なかったです。
1週間くらい滞在したい街ですね。

めぎさん、
めぎさんにとってはドイツが運命の国だったということですね。
そこで人生を過ごせるということはすごくうらやましいです。
by YAP (2009-05-13 07:55) 

ナツパパ

わたしには残念ながらまだそういう経験はないのですがね...
強いて言えば北海道がそれかなあ。
でも、レッドロックは、写真で拝見しても感動しました。
実際に見ることが出来たら、何倍も素敵なんでしょうね。
by ナツパパ (2009-05-13 08:53) 

フェイリン

>典型的な理系思考の私には、「スピリチュアル」という言葉に興味はなく

文系ですが私も同じくその手のものは興味がないですw
でもそんなYAPさんが呼ばれた場所…とても興味深いですね。
by フェイリン (2009-05-13 10:21) 

きむたこ

呼ばれて行った場所ってあるかなぁ・・・、
と、考え込んでしまいました。
少なくとも、セドナにはまだ呼ばれてないと思います。
ザンネン・・・。

セドナにかかわらず、まだ見ぬ場所に呼んでもらえるよう、
いつか訪れた場所に呼んでもらえるよう、
また、呼んでもらっている声が聞こえるよう、
そんな風に毎日を過ごしたいです。

by きむたこ (2009-05-13 15:35) 

Jalana

そういう経緯の旅行だったんですね。
一緒に行かれた奥様もきっとインスパイアーされたんでしょうね。
by Jalana (2009-05-13 22:54) 

junko

呼ばれてきた・・・って、そう思えるのはすごいなぁ。
全然違うかもしれないけど、子供の時から、
なぜかスウェーデン国旗がすっごく好きだった・・・。
いつかスウェーデンに行きたい!ってずっと思ってた(今も思ってる)のに、なぜか遠い。イギリスまで行けば、決して遠くないのに、なぜか毎回パスしてる・・・。
私もスウェーデン(行きたいのはストックホルム)に行けば、
YAPさんみたいに、感動できるのかなぁ???
by junko (2009-05-14 00:12) 

YAP

ナツパパさん、フェイリンさん、きむたこさん、Jalanaさん、junkoさん、コメント & nice! ありがとうございます。

ナツパパさん、
北海道も人の心に訴えかける風景が広がっていますね。
やはりあそこも日本の中では特別な場所ですよね。

フェイリンさん、
セドナはスピリチュアルな場所として、そういうものを感じたい人が集まるそうです。
興味ないとか言いながら、単純に赤い岩の景色に惹かれた私も、ある意味そういうことで吸い寄せられたのかもしれません。

きむたこさん、
いつか訪れた場所に呼んでもらえるというのは私も願うことです。
前にも書いたとおり、セドナに行くのは最初で最後かもと思っていましたが、また呼んでもらいたいなあ。

Jalanaさん、
家の神さんはアメリカにはまったく興味がなく、私が無理に連れて行ったのですが、すっかり気に入ってくれたようです。
人が作った立派な建築物もすばらしいのですが、田舎出身の私たちには、自然の魅力がそれを超えています。

junkoさん、
私は仕事ばかりですが3回スウェーデンに行きました。
残念ながらストックホルムは飛行機の乗り継ぎだけですが。
いい国だと思いますよ。自然や文化や治安、国民性とか。
寒がりの私にとっては、これで寒くなければ最高の国なのですが。
by YAP (2009-05-14 08:02) 

YAP

nackさん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2009-05-14 08:04) 

ベアトラック

いつ行けるかはわかりませんが・・・将来の為の予習としても、楽しく拝見しております。
by ベアトラック (2009-05-14 14:04) 

YAP

ベアトラックさん、コメント & nice! ありがとうございます。
この先もいろいろと紹介していきます。
単なる旅行記にとどまらず、情報収集のひとつとなればと考えながら書いていきますので、お役に立つことがあれば幸いです。

toraneko-toraさん、c_yuhkiさん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2009-05-15 08:03) 

hideyuki2007y

駐車券のシステムおもしろいです。事前の調査がものをいいますね。
この後のセドナ記事もすっごく期待しています。
by hideyuki2007y (2009-05-15 15:47) 

YAP

hideyuki2007yさん、コメント & nice! ありがとうございます。
事前調査は重要ですね。
こういうのが事前にわかっていれば、何かとスムーズに事が運びますので。
by YAP (2009-05-15 19:00) 

あおい

心から休める場所があるっていいことですね。
私にはまだ訪れてみたい街は色々あれど、うちのダンナさんにとってそれは海のようです。
そして、それはモルディブなので、費用も日数もかかるので、実現するかどうか?かなりビミョウです。
by あおい (2009-05-22 00:45) 

YAP

あおいさん、コメント & nice! ありがとうございます。
そういうときこそ、500円玉貯金ですよ。
http://yap.blog.so-net.ne.jp/2009-01-05
中国だと、一番大きいコインはいくらくらいでしょう?
これって、何年もかかりますが、無理せず確実に貯まっていくのでお奨めですよ。
今回の旅も、半分以上はここから出せました。

keysunさん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2009-05-22 08:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

JAL 日本航空 特便割引

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。