SSブログ

アメリカ西部の原風景に出会う旅 2日目 Sedona The Chapel of the Holy Cross [アメリカ旅行]

まだ少し移動の疲れを感じているので、最初は軽い観光から始めることにした。

 

090422_023_Sedona(セドナ)_ホーリークロス教会.JPG

ホーリークロス教会(The Chapel of the Holy Cross)

レッドロックに半分埋まるように建てられているカトリック教会だ。
ヨーロッパの教会とはまったく趣が異なる。

 

090422_028_Sedona(セドナ)_ホーリークロス教会.JPG

090422_031_Sedona(セドナ)_ホーリークロス教会.JPG

教会は高台にあり、そこからの景色もすばらしい。

 

090422_035_Sedona(セドナ)_ホーリークロス教会.JPG

090422_038_Sedona(セドナ)_ホーリークロス教会.JPG

1956年に建てられたそうで、中からはガラス窓を通してセドナの美しい景色を見ることができる。
ここに座り、しばらくゆっくりぼんやりと過ごす。

地下にはギフトショップがあり、お土産になるものも多くあるのでお見逃しなく。

ホーリークロス教会


nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 10

junko

レッド・ロック、ホントに赤いですね~!
軽い観光? この岩登ったんですか??

そうですね。ヨーロッパの教会とは全然違う。
中は窓周辺以外、どんな風になってるかわかんないけど、
外観は教会ですって聞かなかったら、教会とは思わないですね!
ステンドグラスとかってありました?
(教会とステンドグラスって・・・私の中では切っても切れないので・・)
by junko (2009-05-15 23:42) 

GOMENTE

岩の中に建てるという物理的制約も当然あったからなんでしょうけど56年と考えるととんでもなくモダンなデザインだなって思います。
ちなみにこれってGXで撮ってます?
by GOMENTE (2009-05-16 05:18) 

めぎ

こんな自然の中にまで教会を造るとは、さすがカトリックですね。
でも、ここはなにやらパワーがあるという話もあるし、教会やドームはどこもそういう聖なるパワーのある地に建てられているものだから、当然と言えば当然のことですね。でもきっと、ここにもともといた民族の聖なる地でもあったでしょうから、それをカトリックが制覇したとも言えますよね。うーん、歴史だわ。
by めぎ (2009-05-16 05:29) 

きむたこ

ギフトショップ!!
あーん、見てみたい・・・。
って、ドコまでお買い物好きなのか、きむたこ。(笑
岩からにょきにょきっと、はえてきたみたいな教会ですね。
あぁ、行ってみたい・・・。
by きむたこ (2009-05-16 06:47) 

ナツパパ

真っ青な空に赤い岩が素敵なコントラストですね。
周囲の岩も面白い形で、これは良いところ、飽きませんね。
わたしも...ギフトショップ行きたいなあ。
by ナツパパ (2009-05-16 08:59) 

YAP

junkoさん、GOMENTEさん、めぎさん、きむたこさん、ナツパパさん、コメント & nice! ありがとうございます。

junkoさん、
教会へはちゃんとした道がありますので、大変ではないですよ。
1枚目の写真は、すぐ下にある駐車場から撮りました。
暗くてわかりにくいと思いますが、中は写真の範囲だけといってもいいくらいの小ささでした。
ステンドグラスもありませんので、ヨーロッパの教会とはずいぶんと雰囲気が違います。

GOMENTEさん、
GX100で撮ってますよ。
こいつは暗いところは苦手ですよね。

めぎさん、
ヨーロッパからの移民によってキリスト教が布教したということですので、そこには複雑な歴史もあるだろうと思います。
この建築は、周囲の自然との調和を考えられてのデザインでしょう。

きむたこさん、
私は買い物はしませんでしたが、なかなかステキなグッズがたくさんありましたよ。
セドナは買い物好きの人にもたまらないと思います。

ナツパパさん、
岩も多くの特徴的なものにはたいてい名前がついているんですよ。
どれも個性的で、見ていて飽きません。

kakasisanpoさん、haruさん、HIROMIさん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2009-05-16 09:18) 

hideyuki2007y

赤い岩が青い空に映えますね。本当に赤い岩なのが見事なくらい。鉄分を沢山含んでいたりするんでしょうか。
これはしばらくながめていたい風景です。
by hideyuki2007y (2009-05-16 23:00) 

YAP

hideyuki2007yさん、コメント & nice! ありがとうございます。
書かれています通り、鉄分を多く含んでいるそうです。
赤い岩と緑の木々、青い空が見事なコントラストで、ずっと眺めていても飽きない景色でした。
by YAP (2009-05-17 16:44) 

あおい

きむたこさんと同じ気持ちです。
どんなギフトショップでしょう?
けれど、そのショップにイイモノがあれば、YAPさんならば購入していることでしょう。
by あおい (2009-05-22 00:48) 

YAP

あおいさん、コメントありがとうございます。
やはりカトリックの教会らしく、それを連想させる置物とかが多かったのですが、その他ふつうにセドナの絵葉書とか置いてありました。
いいモノはありましたが、まだ最初だったので見るだけにしておきました。
by YAP (2009-05-22 08:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

JAL 日本航空 特便割引

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。