SSブログ

アメリカ西部の原風景に出会う旅 2日目 Sedona Tlaquepaque [アメリカ旅行]

セドナ周辺は道路拡張のため、工事をしている箇所が多い。

090423_501_Sedona(セドナ).JPG 090423_506_Sedona(セドナ).JPG

090423_519_Sedona(セドナ).JPG 090423_520_Sedona(セドナ).JPG

そのため、局所的に渋滞が発生していた。
主要な交差点の多くはランダバウトとなり、工事が完了すればセドナはかなり走りやすい街になりそうだ。

 

090422_044_Sedona(セドナ)_Tlaquepaque(テラカパキ).JPG 

ホーリークロス教会の次に立ち寄ったのは、テラカパキ(Tlaquepaque)というショッピングモール。
"Y" にほど近いところにあり、ショップやレストラン、ギャラリーが約40店舗ある。

 

090422_048_Sedona(セドナ)_Tlaquepaque(テラカパキ).JPG

090422_050_Sedona(セドナ)_Tlaquepaque(テラカパキ).JPG

090422_051_Sedona(セドナ)_Tlaquepaque(テラカパキ).JPG

090422_052_Sedona(セドナ)_Tlaquepaque(テラカパキ).JPG

090422_056_Sedona(セドナ)_Tlaquepaque(テラカパキ).JPG

ごらんのように、メキシコの街の路地に迷い込んだかのような美しいモールだ。
まだ観光初日なので、大きなものは買わず、どういうお店があるかを把握する程度にとどめておいた。

Tlaquepaque

 

 

お昼時になったので、腹ごしらえを。

090422_065_Sedona(セドナ).JPG

AZ-179を南下してビレッジオブオーククリークの地区に入ってすぐのベルロックプラザにあるタイレストラン、TARA THAI CUISINE。

 

090422_064_Sedona(セドナ).JPG

090422_063_Sedona(セドナ).JPG

フォーのようなヌードルとチキンサラダを注文し、二人でシェアしながら食べた。
味はまあまあだが、特筆するほどではなし。

TARA THAI CUISINE

 

疲労感も取れてきたので、昼からは少し歩いてみることにした。


nice!(12)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 13

きむたこ

ゆたーりな空気が流れていますね。
工事の風景までゆたーり見えちゃう。
タイ料理、とってもおいしそーなんだけどなぁ。
特記するほどでなナシ、かぁ。ザンネン。(笑
by きむたこ (2009-05-16 18:57) 

haru

めちゃめちゃかわいいモールですね。
何も買わなくても幸せ気分全開ですね!
by haru (2009-05-16 19:05) 

junko

ショッピング・モールって聞かなければ、そう思わないかも!
by junko (2009-05-16 22:10) 

フェイリン

ショッピングモールに見えないですね~!
外観が素敵ですね♪
by フェイリン (2009-05-16 22:45) 

hideyuki2007y

ショッピングモールはインディアンっぽい雰囲気が一杯でわくわくします。すごく乾燥していませんか。私だったらビールを飲んでから散歩したくなるところですが、運転手の人は飲めませんですね。
by hideyuki2007y (2009-05-16 23:11) 

いさ

のんびり散策したくなるような雰囲気ですね。
緑もきれいで気持ちよさそうです。

by いさ (2009-05-17 00:10) 

トリバン

アメリカ的な道路工事(?)の道経由でメキシコ的なモールへ行きタイ料理を食す!
アメリカって懐広いというか、多分私の知らない側面が幾らでもあるんでしょうね!
by トリバン (2009-05-17 00:23) 

めぎ

なるほど、メキシコを真似た雰囲気なのですね。
道路工事しているところを走るのは、時間の計算が予定と合わなくて大変だったりしそうですね。
by めぎ (2009-05-17 04:40) 

ナツパパ

良い雰囲気のモールですねえ。
わたしも歩いてみたいなあ。
暑いところでタイ料理は身体に合っていそうです。
長い旅行ではしっかり食べることが重要になりますものね。
by ナツパパ (2009-05-17 10:36) 

GOMENTE

ボクが行ったときも工事やってました。ってことはずーっとやってるんですね。ここも食に関してはなんでもあるってかんじでたしか日本レストランも一軒あるはず。高そうですが。



by GOMENTE (2009-05-17 11:21) 

YAP

きむたこさん、haruさん、junkoさん、フェイリンさん、hideyuki2007yさん、いささん、トリバンさん、めぎさん、ナツパパさん、GOMENTEさん、コメント & nice! ありがとうございます。

きむたこさん、
タイ料理は、あえて書くとすると野菜がたっぷりということですね。
サラダはまあ野菜なのですが、ヌードルのほうにもたくさん野菜が入っていました。
そこはいいところだと思います。

haruさん、
このモールはほんとにモールらしくないというか、ひとつの街のような雰囲気で良かったです。
特に女性が好きそうなモノを扱う店が多かったです。

junkoさん、
そのままどこかの街角みたいな風景ですよね。
日本でもこういうタイプのモールってできたら人気が出ると思うのですが。

フェイリンさん、
建物が5つくらいあったのですが、統一感があって、きちんと考えられている感じがしました。
セドナという街にうまく調和していると思います。

hideyuki2007yさん、
乾燥はすごかったですよ。
けっこう暑いのにドアノブとか触ると静電気がバチバチ飛ぶくらい。
ペットボトルの水は手放せませんでした。

いささん、
敷地もけっこう広く建物の間の通路もゆったりとしていたので、のんびり散策するにはいいところでした。
ちょうど何かの綿毛みたいなのが舞っていて幻想的な雰囲気を出してました。

トリバンさん、
アメリカは広いですから私の知らないアメリカもたくさんあると思います。
なんてったって、ニューヨークとかロスアンゼルスのような大都会の雰囲気をほとんど知りませんから。

めぎさん、
工事区間自体はそんなに長くないし、人気の観光地とはいえやはり小さな地方の街ですから、混むといってもそれで困るようなことはありませんでした。
あと1年くらいすれば、終わるのかな?

ナツパパさん、
しっかり食べることは大切ですね。
とはいえ、アメリカではものすごい量がサーブされるので、全部食べようとすると大変です。
私は、もったいないとは思いつつも、自分の体調を維持するために、少し残すことを意識してます。

GOMENTEさん、
市内の工事はけっこう長くやっているそうですね。
"Y" の周りはほとんど完成みたいで、そこからAZ-179を少し南に行った辺りが残っているようです。
あと一息という感じでしたよ。

Sanchaiさん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2009-05-17 16:42) 

あおい

特筆することもない、ということが旅なのかもしれませんね。
商売っ気がないというのも、いいんじゃないかと思います。

by あおい (2009-05-22 00:56) 

YAP

あおいさん、コメントありがとうございます。
アメリカという国は、食事にあまり多くを求めることが難しいです。
単純に量だけは多いんですけどね。
by YAP (2009-05-22 08:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

JAL 日本航空 特便割引

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。