SSブログ

アメリカ西部の原風景に出会う旅 お土産紹介 その1 [アメリカ旅行]

出張記、旅行記の最後の恒例となった、お土産紹介を。
さすがに旅行のお土産となると、なんだかんだでかなりの点数を買ったので、二度にわたって紹介します。
なかなかアメリカらしいものを買うことができたと思います。

前半は、セドナで買ったものを。
最初の訪問地だったが、ここが最も土産物が充実しているところだったので、いきなりフルスロットル!
まあ、私が「この先行く場所ではあまり店とかないと思うよ」とかみさんに危機感をあおっていたのだが...
では、並べていきます。

 

01_R0015794.JPG 02_R0015788.JPG

在セドナの画家さんが描いた絵。                                 ターコイズのネックレス(かみさん用)。

 

 

03_090423_100_Sedona(セドナ)_エアポートメサ.JPG

この旅一番のヒットアイテムとなったペアリング。先住民の間で信じられている精霊、ココペリがデザインされている。

 

04_R0015773.JPG 05_R0015781.JPG

レッドロックたちの名前が解説してある本。         儀式に使われるピースパイプのミニチュア。

 

06_R0015782.JPG

ココペリがデザインされた小さなラグ。

 

 

07_R0015786.JPG 08_R0015787.JPG

このTシャツは、セドナの赤い土で染められている。色落ちが激しいので、洗濯注意。

 

10_R0015796.JPG 09_R0015777.JPG

オーガニックスーパー、ナチュラルフードマーケットで買った、紅茶と計量スプーン。

 

11_R0015785.JPG

これも同じスーパーで買った、アリゾナ産のハチミツ。
こいつのせい(いや、自分のせい)で、帰りの空港でドタバタしてしまった。

 

12_R0015774.JPG 

同じスーパーで石鹸も。              

 

13_R0015784.JPG

「パワースポット」らしいものということで、石を数種。

 

14_R0015792.JPG 15_R0015790.JPG

父に送ったターコイズのループタイ。                 母にはターコイズのネックレスを。

 

16_R0015768.JPG

義理の母(かみさんのお母さん)にもターコイズのネックレス。

 

17_R0015791.JPG 18_R0015783.JPG

これらは、かみさんの友人用。ピンクのブタは、縁起物らしい。

 

ひとつひとつは大きいものではないし、それほど高価なものもないのだが、後から見るとけっこう買っているものだ。

 

次回、残りの地で買ったものを紹介します。  


nice!(21)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 21

コメント 12

めぎ

めぎ家はハワイで買った結婚指輪を使ってますよ。
思い出が蘇っていいですよね。
by めぎ (2009-09-25 20:29) 

haru

ペアリング素敵ですね~!
お二人とも毎日ふとした時にこの旅を思い出せますね。
あと、はちみつ好きとしてはどんなお味なのかとっても気になります。
by haru (2009-09-26 01:17) 

あおい

待ってました、このコーナー\(^o^)/
やはりペアリングがいいですねー!
うちも必ずアクセサリーは見るんですが、旦那さんはシルバー好きなので、この頃は私も同じようなのを選んじゃいます。
パワーストーンも、意外に効果があるようですで、
おき場所などを研究ですね。

by あおい (2009-09-26 01:21) 

ナツパパ

妻と二人で拝見していて、やはりペアリング、良いなあと意見が一致しました。
さりげないデザインも好ましく、旅行の記念として心に残るリングとなるでしょう。
ターコイズのブルー、好きなんですよねえ。
ターコイズの着いたベルトのバックルを持っていますが、お気に入りです。
本場だったらさぞ良いものが、と心がときめきますねえ。
by ナツパパ (2009-09-26 10:42) 

いとお

おお、セドナのお土産ですか!!
すごいパワーがありそうですねぇ(^^)
by いとお (2009-09-26 13:22) 

hideyuki2007y

ペアリング拝見して、仲が良いなあと。うらやましい(笑)。
by hideyuki2007y (2009-09-26 16:06) 

YAP

めぎさん、haruさん、あおいさん、ナツパパさん、いとおさん、hideyuki2007yさん、コメント & nice! ありがとうございます。

めぎさん、
ハワイで結婚指輪ですか。
お二人のステキな思い出がさらに輝きますね。

haruさん、
ハチミツは、"ORANGE BLOSSOM" というのと "FLAGSTAFF WILDFLOWER" というのを買いました。
どちらも、日本で売っているのと比べると粘度が高くて、味も濃厚でした。

あおいさん、
私もどちらかというとシルバーのほうが好きなのですが、このココペリのデザインのがひとつしかなかったので、このゴールドが入ったものにしました。
結果的には、こっちのほうが良かった気がします。

ナツパパさん、
ターコイズがお好きなら、困ってしまいますよ。
いろいろな製品がより取り見取りで。
値段にも幅があるので、自分の予算で気に入るものが見つかるはずです。

いとおさん、
パワースポットとか、理系人間の私にはあまり関係ないと思っていましたが、それでもやっぱり好きな土地で買ったモノは、特別な思い入れもあって力を分けてくれそうな気がします。

hideyuki2007yさん、
うちは夫婦二人の生活ですので、仲良くしておかないと。
このリングは、それを助けてくれそうです。

いっぷくさん、Lionbassさん、kakasisannpoさん、shinさん、ponchiさん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2009-09-26 18:08) 

好(ハオ)くん

ターコイズいいですよね、日本ではトルコ石っているのですがやっぱりターコイズの方がカッコいいですね。
ラグがとっても素敵です★
by 好(ハオ)くん (2009-09-26 22:44) 

YAP

好(ハオ)くんさん、コメント & nice! ありがとうございます。
ターコイズの鮮やかな青はいいですよね。
あげた人からも、けっこう喜んでもらえたので、こちらもうれしかったです。

きむたこさん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2009-09-27 17:59) 

mayumi

ターコイズのネックレス、色鮮やかで
綺麗だなあ・・・
寄り添う二人の手には幸運のペアリングが♪
素敵です☆第二の結婚指輪ですねえ(*^_^*)

by mayumi (2009-09-27 18:50) 

フェイリン

お土産って余り買わないのですが、
記念に…と先日紹介したぬいぐるみは珍しく買ってしまいました。
本は私もたまに買いますね。ペアリングは素敵なデザインでいいですね~!
by フェイリン (2009-09-27 19:54) 

YAP

mayumiさん、フェイリンさん、コメント & nice! ありがとうございます。

mayumiさん、
このリングは、縁起モノになりそうな気がします。
うちのかみさんは、この旅行中に、どこかで買おうと思ってたみたいです。

フェイリンさん、
お土産は、私一人だったらそんなに買わないと思いますが、やはり買い物好きな人がいるとついついと。
そんなに簡単に行けるところではないし、ここで買わねばと思ったら財布の紐も緩んじゃいました。

toraneko-toraさん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2009-09-28 16:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

JAL 日本航空 特便割引

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。