SSブログ

秋の軽井沢旅行 軽井沢プリンスショッピングプラザ [国内ウロウロ]

101106_006_軽井沢プリンスショッピングプラザ.JPG

軽井沢2日目は、ベタではあるが、軽井沢駅前に広がる巨大なアウトレットモール、軽井沢プリンスショッピングプラザへ。

 

広大な敷地に200以上の店舗があり、日本国内でもかなり大きい部類に入るだろう。

101106_005_軽井沢プリンスショッピングプラザ.JPG

101106_004_軽井沢プリンスショッピングプラザ.JPG 

施設は大きな芝生の広場や池を取り囲むようなレイアウトになっていて、景色も美しい。

こういうとこでの買い物の話をあれこれ書いてもおもしろくないので割愛するが、二人ともとりあえず満足するものを購入することができた。

 

101106_007_軽井沢プリンスショッピングプラザ.JPG 101106_008_軽井沢プリンスショッピングプラザ.JPG 

お昼は、「わがまま餃子」というお店で餃子を。
餃子はかなりおいしかったが、小龍包は期待したほどではなくちょっと残念。

あっさりした記事になってしまったが、手を抜いているわけではなく、ネタとして記事にしづらくて...


nice!(12)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 12

junko

きれいな景色より・・・ ついついギョウザに目が行ってしまいます。
ちょうど、今日ってもう既に昨日ですけど、餃子の話で
盛り上がってたんですよ(^^)
by junko (2010-12-18 01:43) 

HIROMI

今日の晩ご飯は餃子が良いな!と思いました。
by HIROMI (2010-12-18 08:36) 

ナツパパ

秋から初冬の、澄んだ空気感が素晴らしいです。
賑やかなショッピングモールでしょうに、とても静かな印象ですね。
そういえば、軽井沢に行ってないなあ。
by ナツパパ (2010-12-18 09:50) 

YAP

junkoさん、HIROMIさん、ナツパパさん、コメント & nice! ありがとうございます。

junkoさん、
餃子って、けっこう何個でも食べられちゃいますよね。
飽きも来ないし、私はけっこうよく食べます。

HIROMIさん、
お、献立作りにちょっとはお役に立てたのでしょうか。
おいしいのを作ってください。

ナツパパさん、
11月前半の軽井沢は少し肌寒かったので、ショッピングエリアは多くの人でしたけど、芝生の広場はあまり人がいませんでした。

とみっちさん、kakasisannpoさん、Lionbassさん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2010-12-18 13:47) 

めぎ

餃子、美味しそうですね♪

イタリアやスペインで、パンとコーヒーとジャムとヨーグルト程度だけという朝食に何度も出会ったことがあるのですよ。フランスでもクロワッサンとコーヒーだけでしたし。ドイツやオランダではハムとチーズがつくことが多いですね。でも、いずれにしても、朝からサラダは食べないのがこちらの常識で、学生たちに日本の朝ごはんの写真を見せると焼き魚やお味噌汁といった火を通したものはもちろん、サラダにもいつもびっくりされますよ。朝からサラダ~?と。
by めぎ (2010-12-18 17:43) 

koyuki

景色がとってもきれいですね。
軽井沢は、前の会社の社員旅行兼業績発表会で訪れました。
翌日の出発も早くて、行った意味なかったです。
機会があればもう一度ゆっくり軽井沢を満喫したいです。
by koyuki (2010-12-18 18:32) 

いとお

ほんと気持よさそうなところですねぇ(^^♪
そして餃子、おいしそう(^¬^)
by いとお (2010-12-18 19:56) 

hideyuki2007y

アウトレットって一度行きたいと思っているのですが、ちょっと遠い郊外にあるところばかりで、いまだに行けてません。気軽にお買い物できて、写真のような点心でおなかもいっぱいになるのって、いいですね。
by hideyuki2007y (2010-12-19 01:02) 

YAP

めぎさん、koyukiさん、いとおさん、hideyuki2007yさん、コメント & nice! ありがとうございます。

めぎさん、
「朝からサラダ?」って、日本人ならむしろ「「朝だからサラダ」みたいな感覚ですよね。
いろんなところでお国柄ってありますね。

koyukiさん、
それはもったいなかったですね。
私もそんな出張はありました。
アメリカとか、景色のいいところをキャラバンみたいな感じで移動するのですが、景色そっちのけで仕事で、ほんとにもったいなかったです。

いとおさん、
日本での生活は落ち着きつつあるでしょうか?
アウトレットは、アメリカのほうが充実しているのではないでしょうか?

hideyuki2007yさん、
埼玉県にもいくつかありますよね。
ちょっと遠いくらいのほうが、なんとなく特別なところにいくようなワクワク感があっていいかもしれないですよ。
by YAP (2010-12-19 09:36) 

Jalana

ショッピングプラザとは思えない環境ですね。
by Jalana (2010-12-19 19:45) 

YAP

Jalanaさん、コメントありがとうございます。
大きな芝生に池と、ぱっと見は整備された公園のようですよね。

フェイリンさん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2010-12-20 07:48) 

YAP

norimaruさん、きむたこさん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2010-12-22 07:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

JAL 日本航空 特便割引

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。