SSブログ

2010-2011 年越しハワイ旅行 1日目 ワイキキぶらり [アメリカ旅行]

ホテルにチェックイン後、少し休憩をしてから外に出てみることに。

AK101227_083_ワイキキ周辺.JPG

どんよりと曇ってはいるが、幸いにも雨は降っていない。

 

AK101227_084_ワイキキ周辺.JPG

ホテルの正面あたりに、ちょうどピアみたいにビーチへ突き出している遊歩道があったので、その先からワイキキビーチを。
空がこんなだと、せっかくの景色も魅力半減ですな。

 

AK101227_085_ワイキキ周辺.JPG

波もかなり高め。

 

この後、ワイキキの街をとりあえずぶらぶら。
疲れていたせいか、写真をほとんど撮ってなかった...

 

ちょっと早めの晩メシにしようと店を探すも、初めての街だとなんだか様子がわからず、いいお店が見つからない。いろんな店があるワイキキだというのに、疲れていると鼻も利かなくなってしまうようだ。

そのうち歩き疲れてきて、全員の口数が少なくなってきたところで、デニーズが目の前に出現。
個人的には気が向かなかったが、うちの親は疲れているし、ここにしたいと。
で、アメリカンな料理をいくつか頼んだのだが、あまりに冴えない味に皆から文句がたらたらと...
イライラしてしまうことはいくつか起こるだろうと思っていたが、初日からちょっとカチンときてしまった。
写真も撮るほどのものではないと思ったのでなし。

 

AK101227_092_ワイキキ周辺.JPG

店を出てホテルへ歩いて帰る途中、土砂降りの雨が。
弟以外の3人は折りたたみの傘を持っていたが、そんなものも役に立たないほどの豪雨なので、どこかのマンションの1階部分が駐車場みたいになっているところで雨宿り。
写真じゃいまいち伝わらないかもしれないが、バケツをひっくり返したような、すごい雨だった。
けっきょく30分以上待って、雨が弱まってきたところでやっと帰ることができた。

この日見た天気予報では、私たちの滞在中は毎日雨。
初日から、なんだかこの空のように先行き見えない悶々とした感じでスタートした。


nice!(19)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 19

コメント 13

HIROMI

なんだか波乱に満ちたバカンスの予感…?
by HIROMI (2011-01-23 17:25) 

GOMENTE

この時期、そういう季節なんですか?
まあ人の多い街であるだけまだ楽しみは見つけられそうですが。。
by GOMENTE (2011-01-23 19:40) 

リュカ

本当に荒れ模様の天気だったのですね(TT)
最終日、空港に向かうときが大雨だったので
どんな感じの雨なのか想像出来ます。

by リュカ (2011-01-23 19:49) 

好(ハオ)くん

疲れ+お腹が空く=尋常ではないストレス ですよね。
ワイキキは食べるところに困らないところなのですが、時差も感じる時間だし動きたいのに動けない気持ち良く分かります。
次の日から美味しい物に当たることを祈っております(願)
by 好(ハオ)くん (2011-01-23 20:48) 

めぎ

めぎ家も一日だけワイキキで食事をしたんですが、アメリカらしいステーキもイマイチの印象でした。
滞在中色々試したけど、スーパーで買ったポキが一番美味しかったですわ。
お天気がイマイチだとハワイ滞在もちょっと残念ですよね。でも、いい天気だとすごく焼けますから、曇りの日に泳いだめぎ家でした。それでもかなり焼けましたよ。
by めぎ (2011-01-23 23:13) 

YAP

HIROMIさん、GOMENTEさん、リュカさん、好(ハオ)くん さん、めぎさん、コメント & nice! ありがとうございます。

HIROMIさん、
最初はなんだか荒れ模様でしたね。
どんな旅になるんだか、予想できませんでした。

GOMENTEさん、
冬は雨季だそうです。
この日の夜も、激しいスコールのような豪雨でした。
ただ、熱帯地方のようにそんな天気が続くというわけではなく、夏に比べれば雨が多いという程度で、基本的には晴天のほうが多いそうです。

リュカさん、
南国だからでしょうか、雨の勢いが半端ではありませんでした。
日本でもなかなか見ないくらいでした。

好(ハオ)くん さん、
どんな街でも、着いた最初ってあまりよくわからないですよね。
ワイキキなんて、ちょっとキョロキョロすれば食べたいものは何でもありそうな気がするのですが、このときはサッパリでした。

めぎさん、
海外での食事って、おいしいものにありつくのは難しいですよね。
ガイドブックに紹介されているお店というのも、正直なところあまり当てになりませんし。

da-kuraさん、とみっちさん、さーちゃんさん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2011-01-24 07:50) 

フェイリン

ホテルの1Fにあるデニーズでしょうか?
私もそこで食事をした事があります。
今思えば勿体ないです…もっと調べておけば良かった…
でもアメリカなので美味しいものに期待が持てませんしね…。
by フェイリン (2011-01-24 12:28) 

きむたこ

ハワイって、ピカピカのお天気が似合うイメージです。
こんなコトもあるんですねぇ。
雨を眺めながらのんびりもいいかな?(笑
でも、せっかくの家族旅行ですものね。
少しくらいおひさまが顔をだしてくれたらいいのに。
豪雨の町の色、スキです。


by きむたこ (2011-01-24 13:32) 

ナツパパ

ハワイはまだ行ったこと無いんです。
漠然と晴れた空白い雲...なんてイメージだったんですが。
雨だと雰囲気もかわるものですね。
by ナツパパ (2011-01-24 13:51) 

Jalana

シンガポールでもよくこういう雨降ります。
すぐに止みますけどね。
by Jalana (2011-01-24 22:32) 

YAP

フェイリンさん、きむたこさん、ナツパパさん、Jalanaさん、コメント & nice! ありがとうございます。

フェイリンさん、
私も失敗したと思いました。
食べるところに関しては、あまりまじめに下調べをしていなかったんですよね。

きむたこさん、
ちょうど今の時期は雨季なんだそうです。
そうはいっても南国ハワイですから、ずっと降り続けているわけではないようですけど。

ナツパパさん、
やっぱりハワイは青空と白い雲のイメージですよね。
私もこんな空を見ることになるとは思っていませんでした。

Jalanaさん、
シンガポールは赤道直下ですから、降るときはすごいんでしょうね。
ほんとに、びっくりするほどの雨でした。

Lionbassさん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2011-01-25 07:46) 

koyuki

ハワイでのんびりも良いですね。
お天気については自分で決めることができないので
仕方ないですよね。
これから色々あるのでしょうか。
楽しみにしてます!
by koyuki (2011-01-26 21:40) 

YAP

koyukiさん、コメント & nice! ありがとうございます。
ブログのネタになる観光や出来事はいろいろありましたので、またこの旅行記も長くなりそうです。
お付き合いいただければ幸いです。
by YAP (2011-01-27 08:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

JAL 日本航空 特便割引

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。