SSブログ

ANA機体整備工場見学 番外編 [工場見学へ行こう!]

110929_107.JPG

貴重な体験の後は、ちょうどお腹もすいてくる頃。

 

110929_111.JPG

モノレールで第1ターミナルへ。
ANA派の私はいつも第2ターミナルを利用するので、なんだか全然別の空港に来たみたいで新鮮。
第2ターミナルと比べると、全体的に高級感を感じる。
第2ターミナルがショッピングモールなら、第1ターミナルはデパート?そんな印象。

 

110929_119.JPG

何を食べようかと散々迷った結果が、銀座ライオン。
どうせならもっと珍しいものを、なんて声も聞こえてきそうだが。

 

110929_116.JPG

決め手になったのはこれ。
すみません、一口飲んでしまった後で。
「白穂乃香」というこのビールが飲みたくて。
上面発酵で酵母をろ過していない、ヘーフェヴァイツェンみたいな(というかそのもの?)このビールが私を呼んでいた。
期待を裏切らないその香りとまろやかな飲み口は、本場ドイツのものにも負けていない。
下戸の私に語られても説得力に欠けるかもしれないが、これはほんとにうまかった!

 

110929_117.JPG 110929_118.JPG

食事のメニューも、ビールに合いそうなものが多かった。

 

110929_120.JPG

お腹も満たされて、帰りのバスを待っているとき、赤いアーチの向こうに第2ターミナルの特徴的な丸いガラス部が見えた。
ANAばかり利用していると、なかなか見えない景色。

 

さあ、次はどこへ見学に行こうか?


nice!(13)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 13

コメント 9

HIROMI

一枚目の写真の、お花が可愛い。
きっと楽しんで植えたんでしょうね。
by HIROMI (2011-10-07 21:18) 

ナツパパ

工場見学のあと美味しい料理とビール...これは最高ですねえ。
同じく下戸のわたしですが、ビールのお話を読んでいて、思わずのどがゴクリとなりましたよ。
by ナツパパ (2011-10-08 06:46) 

リュカ

私もいつもANAなので、第1ターミナルってこんなふうになってるんだーーーってまじまじ見てしまいました。
確かに高級感がありますね。
そのビール、美味しいと思います(^^)
さすがライオン。ビールにあう料理おいてますよね♪
by リュカ (2011-10-08 13:25) 

めぎ

あら、美味しそう♪
でも、こちらは急に寒くなってしまって、冷たいビールを見てぞくぞくっと震えました・・・
by めぎ (2011-10-08 17:05) 

YAP

HIROMIさん、ナツパパさん、リュカさん、めぎさん、コメント & nice! ありがとうございます。

HIROMIさん、
こういうところでも凝ってますね。
何と言っても最初の営業運行をするわけですから、気合も入っているでしょう。

ナツパパさん、
最近、休日昼間のビールの味をおぼえてしまって。
グラス一杯で十分な私ですから、コストパフォーマンスも高いですし。

リュカさん、
お、リュカさんに認められたとは、このビールは本物ですね。
最近、いろいろなビールの味が面白いと思いはじめました。
日本国産の店頭で市販されるビールも、もっといろいろなタイプがあればいいのに。

めぎさん、
何をおっしゃいますか。
ドイツの人はビールを飲むのに夏も冬もないではないですか。なんてね。
今はオクトーバフェストの時期で、ドイツの人はあちこちで飲みまくっているんじゃないでしょうか。

きむたこさん、da-kuraさん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2011-10-08 19:42) 

hideyuki2007y

早く787に乗ってみたいです。ANAの国内線の機材もこれですこしづつ新しくなるのを期待してます。YAPさん白ビールが大好きなんですね!羽田空港第1ターミナルでいただけることを覚えておきます。
by hideyuki2007y (2011-10-09 09:45) 

YAP

hideyuki2007yさん、コメント & nice! ありがとうございます。
ANAは787を大量発注しているそうですから、国内線にせよ国際線にせよ、いずれチャンスにはめぐり合えると思います。
けど、人より早く乗ってみたいというのもありますよね。
私はとにかく無ろ過ビールが好きです。
あの豊かな香りはたまりません。

コトキャンさん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2011-10-09 16:04) 

フェイリン

ターミナルがばっさり分かれているのですね。
関空は食事ゾーンが固まっていますが、こちらの方が本当は珍しいのかしら…
by フェイリン (2011-10-11 20:13) 

YAP

フェイリンさん、コメント & nice! ありがとうございます。
羽田は3つのターミナルがかなり離れて配置されています。
第1と第2は歩いて行き来できないこともないのですが、国際線はバスに乗らないと無理です。
そういう点は海外の空港みたいと言えるかも。

ryo1216さん、Lionbassさん、ユミさん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2011-10-12 07:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

JAL 日本航空 特便割引

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。