SSブログ

2012 冬の長崎旅行 3日目 ANA664便 [国内ウロウロ]

120130_038_長崎空港.JPG

帰りは純粋なANA便。
機材はボーイング767。




 

120130_041_ANA664便.JPG 

往路便の比較用に載せていたが、恒例の足元チェックをもう一度。
やっぱりソラシドエアに比べると狭いね。





120130_048_ANA664便.JPG

帰りも生憎雲が多くて、下の様子はよく見えない。





120130_052_ANA664便.JPG

上の写真の左右に斜めの飛行機雲が二本。





120130_054_ANA664便.JPG

富士山は遠目に見えたことは見えたけど、この天気だと写真じゃよくわからない。





120130_055_ANA664便.JPG

定刻に羽田空港に到着。
隣のスポットにはボーイング787が駐機していた。
機内での電子機器の使用ルールが緩和されて(ドアが開けば使用可)、こういう写真が撮りやすくなったのはうれしいこと。





120130_056_羽田空港.JPG




 

いつもの旅行なら、ここでもうひとつお土産記事を書くところだけど、昨年からプチ断舎離をしている我が家は形の残るお土産は買わず食べ物ばかり。
帰宅後すぐに写真を撮るのを忘れていたので、今はもうすっかり残っていなくて。
中でも一番おいしかったのが福砂屋のカステラ。
カステラって、そんなにおいしいのじゃなくても、ウイスキーやブランデーみたいな洋酒をちょっとたらすとおいしい大人のおやつになるんだけど、福砂屋のおいしいカステラは味がさらに際立って。

ってなっことで、だらだらと続いた長崎旅行記は、これを以って終了です。
お付き合いいただき、ありがとうございました。


nice!(12)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 9

きむたこ

空いっぱいの雲もキレイですね。
到着・手荷物受取所のピクトグラムがいいですねー。
こゆデザイン、見たことないかも。

カステラに洋酒とは、とってもおしゃれですね。
カステラを食べるとき、試してみたいと思います。
by きむたこ (2012-04-22 19:35) 

kuwachan

こんばんは。
福砂屋のカステラは美味しいですよね。
私もよく写真を撮るのを忘れます。特に食べ物は(笑)
787は足元が改善されているといいですね(^_-)-☆
by kuwachan (2012-04-22 21:38) 

YAP

きむたこさん、kuwachanさん、コメント & nice! ありがとうございます。

きむたこさん、
あ、ほんと、到着・手荷物受取所のデザインはいいですね。
きむたこさんに言われるまで気づかずに、何気に載せていた写真です。

kuwachanさん、
787にも乗ってみたいのですが、まだ就航路線が少ないので、チャンスはまだ先になりそうです。

ソニックマイヅルさん、da-kuraさん、めぎさん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2012-04-23 07:20) 

HIROMI

うちも、お土産は食べ物ばかりにしようとしています。
形のある物は、どうしてもあとで捨てる羽目になるので。
形のある物を買うにしても使える物で消耗品がいいですよね。
置物や飾り物は絶対買わないようにします。笑
by HIROMI (2012-04-23 11:40) 

luckystream

カステラは福砂屋が一番美味しいと思います。
長崎に行った時、買ったその場で開けて
皆で丸かじりしました。あー贅沢(笑)
by luckystream (2012-04-23 17:30) 

ナツパパ

いいなあ、福砂屋のカステラ、美味しいんですよね。
たしかになによりのお土産と思います。
あ、787ですね、乗ってみたいなあ。
by ナツパパ (2012-04-23 17:55) 

YAP

HIROMIさん、luckystreamさん、ナツパパさん、コメント & nice! ありがとうございます。

HIROMIさん、
私もだんだんとその考え方になってきています。
必ず買いたいというものは場所によってあるのですが、そうじゃないものであれば衝動で買わないようにしたいと思います。

luckystreamさん、
福砂屋のカステラを丸かじりって、いいですねえ、贅沢で。
おいしいですよね。

ナツパパさん、
787 は日本国内でも少しずつ就航地が増えてきているみたいですね。
今年は無理でも、来年くらいになったらチャンスがあるかな?

Lionbassさん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2012-04-24 07:53) 

koyuki

最近は乗降口のドアが空いたら、カメラとか使えるんですね。
知りませんでした・・・。
旅行記事、今回も楽しませていただきました。ありがとうございます。
次はどこでしょう???
by koyuki (2012-04-24 16:56) 

YAP

koyukiさん、コメント & nice! ありがとうございます。
最近は機内での電子機器の使用制限が緩和されました。
ドアが開いている間は携帯電話も含めて使用OKですので、最初の搭乗時も同様です。
次はたぶん夏の帰省になると思いますが、場所を明かしていないのでネタ的にはあまり期待できないのが残念です。
by YAP (2012-04-26 07:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

JAL 日本航空 特便割引

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。