SSブログ

突然の知らせ [雑]

ある平日の昼休み時間中のこと。
携帯電話の着信を知らせるバイブレーションが。
自慢ではないが、私の携帯電話に着信があるのは月に1回以下、それも外出先でかみさんと別行動をしたときの連絡用くらいでしかない。
予期せぬときの着信だったので、自分に近い人に緊急かつ深刻な事態が発生したと覚悟した。

 

携帯電話を手に取ると、かけてきた相手は MINI のサービスディーラー。
既にネガティブ思考に陥っている私が次に考えたのは、私の MINI が緊急のリコール対象になったのではないかということだった。

恐る恐る電話に出ると、(失礼ながら)担当サービスの方のテンションの低い声。
「YAPさん、おめでとうございます。車検時に申込みいただいたキャンペーンでA賞の温泉宿泊券が当選しました。」
あれ?いい話?
だったらもう少しテンション上げて話してよ。心配した時間を返してくれ。
と、自分が勝手に思い込んだことは棚に上げて言いたかったが、大人の対応で口に出さずに飲み込んだ。

DPP_0637 - コピー.JPG 

ということで、思いがけない贈り物をいただくことになった。
私は懸賞系は昔からそこそこ応募しているのだが、よくテレビに取り上げられる懸賞の達人の方々ほどのマメさはなく、当然ながらまともなものに当たったことなんてない。
誰かには当たるもんなんだね。

今は寒くて温泉が気持ちよく感じる季節ではあるのだが、山の中の温泉地だと雪や路面凍結の心配をしなければならない。
なので、春以降、暖かくなってから行くことにした。

というわけで、忘れた頃に、私らしくダラダラ続く一泊旅行記を書くことになると思います。


タグ:MINI 温泉
nice!(16)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 16

コメント 14

HIROMI

明るい内容の電話でよかったですね。
私も、携帯の着信がほとんどない方なので、鳴るとびっくりします。さらに夜中や早朝だったら、ほぼ悪い知らせだなと…
by HIROMI (2013-01-18 21:39) 

MILK

わぁ♪ 懸賞当選、おめでとうございます(^^)/

それにしても当選連絡の
電話着信というのも珍しいですね~
流石ディーラーさん(^-^)

温泉紀行の方も
楽しみにしています(*´∀`)ノ゚.:。+
by MILK (2013-01-19 01:33) 

めぎ

よかったですねえ。
私も携帯に電話が来ることは一年に数回です。
バイブにもせず音を切っているので、気がついたら着信が入っていて留守電を聞いてみる、というパターンばかりで、覚悟を決めて出るということすらないのですが。
by めぎ (2013-01-19 05:07) 

YAP

HIROMIさん、MILKさん、めぎさん、コメント & nice! ありがとうございます。

HIROMIさん、
私は家にいるときは、携帯電話を玄関先に置いているので、夜中や早朝にかかってきたとしても、たぶん気づきません。
持つ必要ないんですけどねえ。

MILKさん、
「当選の発表は賞品の発送をもって替えさせていただきます」というパターンに近いですね。
電話の後日、ディーラまで当選通知を取りに行きましたよ。

めぎさん、
めぎさんも携帯電話不要組ですね。
バイブ間で完全に切っているというのは、いさぎ良いです。

knackeさん、ソニックマイヅルさん、kiyoさん、らんぽうさん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2013-01-19 06:39) 

kuwachan

こんばんは。
おめでとうございます!
新年早々幸先がいいですね(^_-)-☆羨ましいです。
どちらの温泉に行かれるのでしょうか?また旅行記を楽しみにしています
by kuwachan (2013-01-19 22:15) 

koyuki

私も仕事の関係以外は、全然電話鳴りません。笑
かなり当たりが良いですね。
今年もきっと良い年になりますよ。一泊旅行記も楽しみにしています!
by koyuki (2013-01-20 00:09) 

YAP

kuwachanさん、koyukiさん、コメント & nice! ありがとうございます。

kuwachanさん、
温泉は3ヶ所から選べるのですが、行ったことのないところにしようと思っています。
自分では行けないようなランクのところにとまれそうなので、楽しみにしています。

koyukiさん、
今年はいい年になるかもしれません。
これで運を使い果たしていなければいいけど。
by YAP (2013-01-20 06:31) 

リュカ

普段かかってこない電話がなると、いろいろ悪い方に考えちゃいますよね。
それ、すごく分かります。
でも。。。おめでとうございます!!!
温泉旅行なんて羨ましい(^▽^)b
記事楽しみにしてます!!
by リュカ (2013-01-20 15:02) 

トリバン

車検時のこの手のキャンペーン、そういえば私も応募しました。
BMWグループ共通なのでしょうか?
確か、結構いい宿だったような、、、、。
by トリバン (2013-01-20 17:15) 

YAP

リュカさん、トリバンさん、コメント & nice! ありがとうございます。

リュカさん、
携帯電話というのは、以前から電話を積極的に使っていなかった身からすると、「携帯電話に連絡してくるほど緊急の要件」という気がしてしまうのですよ。
いい知らせでホッとしました。

トリバンさん、
たぶんBMWと共通のキャンペーンだったと思います。
記事中では「MINI のディーラー」と書きましたが、私がお世話になっているディーラーは、サービス部門は BMW と MINI で共通ですので。

ゆきママさん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2013-01-20 18:07) 

ナツパパ

記事の読み始めて、ちょっとドキドキしちゃいました。
素敵な贈り物、良かったですね。
春にはゆっくり愉しめますように。
by ナツパパ (2013-01-20 18:42) 

YAP

ナツパパさん、コメント & nice! ありがとうございます。
ほんとは冬の寒い時期のほうが温泉は気持いいんでしょうけどねえ。
今年の冬の寒さを考えて、安全策をとることにしました。
by YAP (2013-01-21 06:54) 

フェイリン

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
そして当選凄いですね!
確かに暖かくなってからの方が散策もしやすいですしいいですよね。
by フェイリン (2013-01-21 20:51) 

YAP

フェイリンさん、コメント & nice! ありがとうございます。
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
早々に幸運をつかんでしまいました。
これで今年の運を使い果たしていなければいいのですが。

Lionbassさん、luckystreamさん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2013-01-22 07:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

JAL 日本航空 特便割引

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。