SSブログ

イギリスの田園風景 [イギリス出張]

よく私の記事にコメントをしてくださる、うかつ者さんから褒めていただいた写真を、大きめサイズ(1024*768)で一週間の期間限定で掲載することにしました。

So-net blog の画面構成上、左右が切れて表示されていますが、ご自分のPCに保存すればフルサイズで見ることができます。

こんな写真でよければ、どなたでもご自由にお使いください。

***********************************************************

予告よりも少し長い期間掲載していましたが、サイズ節約のため、元のサイズの写真に載せ替えさせていただきました。

ご了承ください。


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 1

コメント 6

じょばんに

うわぁぁぁ!なーつーかしー!
12年も前にワタシも、えげれすへ旅行に行きました。
そうそうこれ、この風景!でもって羊の群れでも点在していれば完璧だねえ。
それにYAPさんのプロフィール画像もそうでしょう??
エディンバラ市内の坂道を石畳を踏みながら歩いた記憶がよみがえるっ。
三年前にも旅行を計画したのに、突然の用事で土壇場に取り消し。キャンセル料をごっそり持って行かれて泣きの涙。今度はいつ彼の地を踏めるやら.......
by じょばんに (2005-08-22 16:56) 

YAP

じょばんにさん、はじめまして。コメントありがとうございます。
三年前は残念でしたね。また行けると良いですね。
お断りさせていただくと、文中に書いていましたとおり、この記事は一週間で削除いたします。写真のサイズが少し大きいので...
どうかお許しください。
これに懲りず、また読んでいただければ幸いです。
関係ないですが、イギリスを「えげれす」と発音するところ、私の故郷のなまりとよく似ています。
by YAP (2005-08-22 18:33) 

お邪魔します。
ご縁がなくイギリスは近くまでは行くのですが足を踏み入れたことがありません。素晴らしい風景ですね。ご存知でしたらばご教示願いたいのですが、なぜこのように「草原」が綺麗なのでしょうか?羊に食わせる(だけ)なら綺麗に刈り込む必要はないでしょうし、羊が食った後ならばもう別に綺麗にトラクターで刈る必要もないように思うのですが・・・。
そうではなく、ただ風景の美観を保つために刈り込んでいるのでしょうか?
知識不足ですいません。
by (2005-08-22 19:05) 

YAP

yutakami さん、はじめまして。コメントの上に nice! までいただき、ありがとうございます。
さて、ご質問いただいた件ですが、もうしわけありません、私も知識を持っておりません。私が数ヶ月生活し見聞きした中で、勝手に想像したことを書かせていただきます。
まず、高い山がなく、かつ、都市部も含めあまり整地はしないようです。よって、この独特の柔らかい起伏が自然のまま保たれていると思います。
それと、英国人は「庭いじりに人生をかけている」と言っても大げさではないほど、自分の家の庭の美観にこだわっています。これに通じる意識があるのではないでしょうか?
こんな答えですみません。

この写真の再掲載、意外にも複数のコメントをいただけましたので、一週間後の記事削除はやめ、写真を元のサイズの小さいものに差し替えて残しておくことにします。
by YAP (2005-08-22 19:32) 

tyokyori-sousyano-kodoku

うわー!ありがと☆
大切に使います♪
by tyokyori-sousyano-kodoku (2005-08-22 20:53) 

YAP

うかつ者さん、こちらこそありがとうございます。
by YAP (2005-08-23 22:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

JAL 日本航空 特便割引

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。