SSブログ

ワイパー交換 [クルマ]

「チョー」が付くほど久しぶりのクルマネタ。

先週の休み、ワイパーのゴムが切れて無残な状態になったいるのを発見。生憎の雨だったので、天気に恵まれた、本日作業。

 

こんな感じで、左右ともビリビリ状態。

 

ゴムだけの交換なので、作業は簡単。はい、きれいになりました。

 


それにしても、昨日からの So-net blog の異常な不安定さは何なのでしょう?
これに愛想をつかして、他のところへ引っ越す方もいらっしゃるようですが。私個人としては、サポート窓口とか丁寧だし、blog 以外のプロバイダの機能としては満足しているので、それだけにSo-netには、もっと頑張って欲しいのですが...

いつも読ませていただいている方々のページにもなかなかつながらない状態です...


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 2

コメント 4

nanako

ワイヤーのゴムだけ交換って出来るんですね!!
知らなかったですー!!
車、黄色なんですねぇ☆
素敵な色ですね!!
私の愛車は実家に眠っております(泣)

本当にブログ重過ぎますね!!
引っ越し、、、分かりますが
たくさん更新してきている分
そう簡単には移れないですよねぇ。
早く改善して欲しいです!!本当に!!
by nanako (2006-03-05 03:03) 

YAP

nanakoさん、So-netがこんな状況の中、コメントありがとうございます。
もちろん、ブレード(枠)ごとの交換もできますが、やはりお値段が少し高くなりますので、ゴム部分だけの交換にしました。
私のクルマは、こちらで紹介してますので、So-netの状態が良くなったらご覧になっていただければと。
http://blog.so-net.ne.jp/dkgv_93/2005-09-27
週が明けたら、少しは改善しますかね?
by YAP (2006-03-05 17:13) 

あおい

ようやく何とかなってきましたね。
私も気に入っているので、どうか頑張って欲しいと思う一人であります。
雨の日になるとワイパーを取替えなきゃって思うんですが、晴れると忘れちゃうんです(^^;)
車のことってけっこう自分で出来る修理や、交換が多いんですよね。
今は車を持たない生活ですが。今度からはそのようなお店に出入りして、勉強しようと思ってます。
by あおい (2006-03-07 19:25) 

YAP

あおいさん、コメント & nice! ありがとうございます。
すばらしい!自分で出来る修理はやろうという、その心意気。
私でお役に立つことがあれば、いつでもどうぞ。
by YAP (2006-03-07 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

JAL 日本航空 特便割引

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。