SSブログ

三度目の転職 心境の変化 [転職]

技術担当者との面会後、明らかに自分の心境が変化しているのがわかった。
顔見知りの人に誘われたということもあるが、現場仕事を続けられるということと、組織の連携がしっかりしていそうで、しょうもない調整業務で本来の仕事が進まないということもなさそうということが、魅力に思えた。

かみさんとも相談して、やはり一番のネックは居住地ということになった。
しかし、それは二人とも限られた情報からの判断だったし、自分たちの目で確認した上で判断することに。休みを取って平日の会社周辺の様子を見に行くことにした。

その時点では、給与の話はまったくしていなかったが、それ以外の判断材料はこれで揃うだろうと思った。


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 5

nanako

ネックは住むところだったんですね。
でも、そこで断らずにちゃんと
会社の周りを見に行かれたってのが
すごいなぁって思います!!
by nanako (2006-04-06 14:04) 

トリバン

お疲れさまです。
これって大事ですよね。
特に私はカミさん共々田舎出身なもので、都会には抵抗があります。
特に、車を利用するライフスタイル。これが染みこんでいると結構ツライんですよね。
その点、今は、運良く滋賀県に住むことができています。
ある意味、私にとっては理想的な環境です。
by トリバン (2006-04-06 15:43) 

YAP

nanakoさん、トリバンさん、コメントありがとうございます。

nanakoさん、
nice! ありがとうございます。
この話、まだ先がけっこう続くのですが、当時はやはり都会への恐怖というか、そういうのが深刻でした。
転職はいいかげんに終わりにしたいと思っていましたし、この先まだまだ長く続く社会人生活を考えると、周りの環境は重要だと思ったので。
この先の話にも、どうぞお付き合いください。

トリバンさん、
滋賀県は、主にクルマで通過することが多く、観光では琵琶湖周辺に少し行ったくらいしかありません。
近江八幡市というところに行ったのですが、けっこう居心地の良さを感じる住みやすそうなところでした。滋賀県全体が、そういう雰囲気なんでしょうね。
いいところにお住まいで羨ましいです。(トリバンさんの場合、出張が過酷なところ過ぎて大変そうですが)
滋賀県といえば、ふなずしってお好きですか?噂には聞いていますが、訪れたときも、何となくの怖さで、結局食べませんでした...
by YAP (2006-04-06 21:35) 

トリバン

私もよそ者ではありますが、本当にいいところです。都会も決して遠くない。日本海もスキー場も近い。そして何より琵琶湖。
で、ふなずしですが、私も未経験です。あれ、高いんですよね。食えなくても捨てる気になれない?!
by トリバン (2006-04-06 22:19) 

YAP

トリバンさん、重ねてのコメント、ありがとうございます。
なるほど、ふなずしって高級品なのですね。
自分で買って試すにはリスクが高そうですね...
by YAP (2006-04-07 19:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

JAL 日本航空 特便割引

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。