SSブログ

夏の北海道旅行 [北海道旅行]

北海道から帰ってきました。
すばらしい景色や美味しかったものを紹介していこうと思います。


しばらく放ったらかしでしたので、少しずつにはなるかと思いますが、また皆さんの記事も読ませていただこうと思います。


今年の夏に北海道へ行こうと思ったのは、かなり突然の思いつきだった。

これまでは、たまったマイルをうまく消化できていたが、今年の場合、年末で期限が切れるマイルが数万マイル。何とかしなければという贅沢な悩みで突発的に行くことにした。
ところが、夏に行くことになった出張の予定がなかなか決まらず、なかなかチケットの手配ができずにいた。

そういうわけで、旅程が決まったのが出発の3週間前。
ただでさえ混雑する時期に、特典航空券の枠が残っている区間を探さなければならない。
けっきょく、往路稚内着、復路釧路発、というのが最初に決まり、そこから宿泊地を決めていった。
事前に計画して行く場所は、旭山動物園のみ。後は、何となく行きたい場所があるというだけの、行き当たりばったりに近い旅となった。

ということで、次回より、夏の北海道のすばらしさを少しでもお伝えしていくことができればと思います。
どうぞ、よろしくお願いします。


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 5

は~い、楽しみにしていますよ。
今週からものすごく暑くなってきました。お帰りになった後でよかったです。
by (2006-08-09 19:32) 

あおい

おかえりなさい!
稚内から入れらたんですか!びっくり~!
往復の空港が別々OKってのがいいですよね。
道北へはゼロ、道東へは中学生の時に行ったきりなので、観光客気分で拝見すると思います。たのしみ~。
by あおい (2006-08-09 20:20) 

knacke

アイコンが変わりましたね!
なんだかとてもきもちよさそーです。(笑)
北海道のお話には、やっぱりおいしいがついてくるのかな?
ハンカチを噛み締めながら拝見します。(涙)
by knacke (2006-08-10 00:16) 

ポーキー

北海道いいなぁ~♪
旭山動物園も一度行ってみたいです。
続き楽しみにしてますね
by ポーキー (2006-08-10 11:01) 

YAP

好(ハオ)くんさん、あおいさん、きむたこさん、ポーキーさん、コメント & nice! ありがとうございます。

好(ハオ)くんさん、
行っている間、かなり暑かったのですが、さらに暑くなっているということでしょうか?
それでもさすがは北海道。湿度が低いので、陰に入ると、風が涼しく感じ、気持ちよかったですよ。
暑い、暑い、といっても、北海道はやっぱり過ごしやすいと思いました。ほんとにいいところですね。

あおいさん、
驚いちゃいましたか?
やっぱり、北海道の人から見ると、こういう本州の人間の旅行のパターンはめちゃくちゃなんでしょうね。
私も、どちらかというと転々と周って行くよりも、拠点を決めてその周辺をゆっくりと、というパターンが好きです。
ですが、今回の場合、予約できるチケットというのがまずありきでしたので、こんな行程になってしまいました。
北海道は、道が空いてて快適なので、そんなに苦ではなかったですけど。
あおいさんの行ったことがないところを、いろいろ紹介できればと思います。

きむたこさん、
気づいていただけましたか?
前のプロフィール写真も気に入っていましたが、最初からずっと使い続けていたので、これを機会に変えようかと。
そりゃあもう、北海道ですから、「おいしい」がついてこないわけはない!
異国の人には申し訳ないのですが...
ハンカチをたくさんご用意していただければ。

ポーキーさん、
この時期の北海道は、ほんとにスカッと気持ちのいい季節です。
旭山動物園も、今や日本一の動物園になってしまったので、もちろん楽しかったのですが、人もすごくて。
その他のきれいな景色も紹介していきますので、引き続き、ご覧になっていただければと思います。
by YAP (2006-08-10 18:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

JAL 日本航空 特便割引

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。