SSブログ

夏の北海道旅行 初日 往路 [北海道旅行]

羽田空港から飛行機に乗ってどこかへ行くとき、これまでは空港近くの民間駐車場を予約し、自宅からそこまでクルマで行っていた。荷物が多いときはこれが一番楽だし経済的でもあるので。
しかし今の時期は、駐車場代も繁忙期料金で倍近くに跳ね上がる。今回のように4泊5日の場合、10,000円近くにもなってしまう。

ということで、今回は地下鉄某線で空港行きバスがある駅まで行き、そこからバスを使った。

 

学校が夏休み期間の土曜日ということもあり、羽田空港第2ターミナルはかなりの人。
さっさとチェックインを済ませ、搭乗エリアへ。

 

搭乗ゲート近くの、北ピアSignetへ。北ピア側の利用は初めて。
本館側より少し狭いが、お客さんも少ないし快適。

青汁があったので少しだけ飲んでみた。
思ったよりも普通に飲めたけど、グラス一杯はきついかも。

 

さて、今回の席は、

スーパーシートプレミアム!
シートが広くゆったりとしている。
空席があったので、なかなか使う機会のなかったアップグレード券で当日アップすることができた。
中央通路側席だったので、窓からの景色が見られなかったのがちょっと残念。

食事時だと小洒落た弁当がいただけるが、それ以外の時間帯ではお菓子をいただける。

今月の奇数便は、このクッキー。有名なお店の商品らしい。そんなに甘くもなく、上品な味。

快適な2時間弱のフライトで稚内に到着。

 

この旅のお供は、これ。

三菱コルト。この旅行中、1,000km近く走って、いろいろ言いたいこともあるのだが、ここではノーコメント。

いよいよ走り出す。


nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 9

knacke

羽田空港、ぴかぴかーん!!
繁盛期は、駐車場のお値段も上がるのね。(汗)
楽チンシートで、おされーなクッキー。
いいな、いいな、パッケージも素敵でおいしそうです。
北海道の移動は車がいいですね。
気持ちのいい風景の中を走るのって、気分がいいです。
by knacke (2006-08-10 19:28) 

くっさめ

9月に北海道初上陸を計画しています。
釧路方面に行くので楽しみです。
プロフ写真は北海道&夏仕様でいいですねー。
by くっさめ (2006-08-10 20:31) 

炎遊人

羽田第2ターミナル,青汁,スーパーシートプレミアム全て未経験の炎遊人でした。ちなみにコルトも(笑)。
小生もプロフィール写真をラクダから別の物に変えようかな…。
by 炎遊人 (2006-08-10 20:59) 

あおい

その、な~~んもない道路が懐かしい~
隣町までとおかったっしょ~
おつかれさんだったね~
ってことで、いかがでしょう?
by あおい (2006-08-11 01:11) 

chii

北海道旅行素敵ですね~。
あのクッキーはサダハル・アオキのじゃないでしょうか!?
元局アナ雨宮塔子さんの旦那さんのお店だと思います。
パリが本店で、東京にも支店ができたそうで
最近すごくはやってるみたいですよ
by chii (2006-08-11 07:56) 

basashi

いやはや、コルトで1000kmはちょっと疲れちゃいますよね。
北海道は郊外に出ると一般道でも信号がほとんど無いにも関わらず
隣接して高速道があったりして、不思議な光景が見られますよね。
青汁美味しそう!
by basashi (2006-08-11 11:01) 

YAP

きむたこさん、くっさめさん、炎遊人さん、あおいさん、chiiさん、basashiさん、コメント & nice! ありがとうございます。

きむたこさん、
いろいろなところの繁忙期の暴力的な価格設定は、嫌になりますね。
航空チケットなんて、その最たるもの。今回は、マイル様様でした。
おされーなクッキーは、chiiさんがコメントをフォローしてくださいました。名店の一品のようです。
北海道はクルマで移動が一番ですね。楽チンだし、マイペースで動けるし。

くっさめさん、
9月が楽しみですね。
その時期だと、北海道では秋の雰囲気でしょうか。
釧路は、私の場合、時間があまりなくてゆっくり見て周れませんでした。
くっさめさんのレポートを楽しみにしています。

炎遊人さん、
私は逆に、羽田第1ターミナル未経験です。こちらに越してきたときは、既に第2ターミナルが稼動していましたから。
初めてプロフィール写真を変更して見ましたが、気分が変って新鮮ですよ。

あおいさん、
きれいな景色のおかげで、全然遠く感じませんでしたよ。
北海道の言葉は、「北の国から」でよく聞きましたが、優しそうないい響きですよね。

chiiさん、
すごい、ビンゴです!
食べたときは気にしていませんでしたが、chiiさんのコメントを見て、「翼の王国」(毎月送ってもらっているANA機内誌です)を見返して確認しました。
こんな立派なお店のなら、もっとじっくり味わって食べればよかった...

basashiさん、
まったく同じことを思いました。
けっこう一般道もきれいに整備されているので、実際には80km/h程度でクルマが流れていました。
それにも関わらず、ところどころで高速道路があったりして。
まったく、税金の無駄遣いですね。お金がどこから捻出されるかということがわかっていないお役人が多過ぎます。
似たような話が、私の田舎にもあるわけで...
もちろん私は、この旅で一度も高速使いませんでした。こんな快適な道があるのに、30分早く目的地に到着しても、あまりうれしさを感じませんから。
by YAP (2006-08-11 18:27) 

concretephotograph

1,000kmか~北海道だとかるく走りきっちゃうのですか。
by concretephotograph (2006-08-12 02:54) 

YAP

kobachiさん、コメント & nice! ありがとうございます。
ほとんど信号で止まることもないですし、渋滞なんてもちろんないので、気づかないうちに走行距離が伸びています。
北海道ならではですね。
by YAP (2006-08-12 10:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

JAL 日本航空 特便割引

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。