SSブログ

三度目のアメリカ出張 デス・バレーその1 運命の再会(何度目だ?) [アメリカ出張]

デス・バレーに到着したその日の夜、我々一行は、ホテルの敷地内にあるステーキハウスへ。
我々が案内されたテーブルの横のテーブルに、日本人らしき一行が。

!!!
なんと、私が2社目に勤務していた会社の一行で、しかも、そのうち二人は同じ職場だった人だった。

夏のデス・バレーに行けば、知り合いに会うかもしれないというのは、ちょっと思っていたのだが、まさか、ほんとにその通りになるとは。

彼らの目的はもちろん同じ。
酷暑地でクルマの評価をするためだ。

つくづく自動車業界は狭いと感じた。

暑さのピークより少し時期が遅いせいか、デス・バレーに集結した自動車メーカは、意外にも少なかった。
日本から3社、アメリカから1社、韓国から1社、ドイツから1社。
それでも自動車雑誌のスクープ担当者が見たら、たまらないだろう
もちろん私は立場上、擬装された各社のクルマを撮影するわけにはいかなかったが。

 

(写真はBMW発表の公式資料より)

その中で個人的に興味を惹いたのが、BMWが持ち込んでいた今秋欧州で発売のNew MINI。既に公式発表も終えていて、なにも隠すことはないはずだと思うのだが、黒いカバーで思い切り擬装していた
こんな発売直前にテストは考えられないので、なにかその先の隠しダマかもしれない。

気になるところだ。


nice!(3)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 9

こきさんじ

自動車業界、本当に競争が激しいですね。各社とも次々と新しいモデルを発表していて生産性がとれるのかなぁと不思議に思います。というのも車は確かにある意味必需品ですが、他の生活用品とかと違ってポーンと気軽に買えるほど安いわけじゃありませんから・・・
by こきさんじ (2006-10-01 18:41) 

アイスコーヒー

運命の再会・・・というタイトルから昔の恋人?
などと想像してしまいました。。笑
by アイスコーヒー (2006-10-02 07:41) 

YAP

こきさんじさん、shouyuさん、コメントありがとうございます。

こきさんじさん、
たしかに、かなり競争が厳しくなっています。
そのせいで、単独で生き残るのがしんどい会社は、他の会社と資本提携したりとか。
たしかに高価で簡単に買える商品ではないのですが、意外にも数年毎に買い替える人っているんですよね(特に日本では)。
もしかすると、冷蔵庫や洗濯機よりも買い替えサイクルが長い人も多いのでは?
私は、駄目になるまで乗るほうなので、すごいなあと思ってしまいます。

shouyuさん、
お久しぶりです。
変な想像しちゃいました?
残念ながら、そんなロマンスはありませんでした。
nice! ありがとうございます。
by YAP (2006-10-02 08:00) 

トリバン

確かに、どの業界も海外と関わる業務の場合狭いですよね。
こちらの業界も十分可能性がある。
by トリバン (2006-10-02 16:08) 

YAP

トリバンさん、コメントありがとうございます。
同じ業界で働く人たちは無数にいるのですが、特定の地域に仕事で行くような場合、似たような仕事を担当していることになるので、一気に限定されて、このようなことが起こったりします。
トリバンさんの業界も、似たような感じなのでしょうね。
by YAP (2006-10-03 07:54) 

くっさめ

時期的に各社でテストが重なっちゃう時期なんでしょうか?
ほんとうに自動車雑誌の記者の人もいそうな感じですね。
by くっさめ (2006-10-03 22:35) 

YAP

くっさめさん、コメントありがとうございます。
この時期は最も暑いので、どうしても重なりますね。
まだ今年は少なかった方だと思います。
もう少し早い時期(8月上旬~中旬)だと、パパラッチも何人かいると思います。

きむたこさん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2006-10-04 08:05) 

あおい

お久しぶりです。
PCの具合に翻弄されているあおいです。
このたび、地味に引越しを考えています。
http://lovesma0603.blog79.fc2.com/

大満足ではないんですが、新しく購入できるまでは、こちらがメインになることでしょう。
自動車業界も狭いんでしょうね。なにも横のテーブルでなくてもって思いましたよ(^^)
by あおい (2006-10-14 16:40) 

YAP

あおいさん、コメント & nice! ありがとうございます。
PCの調子が悪いのですね。
移転先(恒久的なのでしょうか?)も見させていただきます。
そう、この食事のときに顔を合わせなければ、その後は一度も会いませんでしたから(テスト走行中にすれ違いはしましたが)、お互いに気づくこともなかったのでしょうけど。
不思議なものですね。
by YAP (2006-10-14 18:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

JAL 日本航空 特便割引

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。