SSブログ

三度目のアメリカ出張 グランビ [アメリカ出張]

グランビ(Granby)のはずれには、のどかな風景が広がっている。

 

こんな広いところで牧草を食べている牛なら、狂牛病の心配もないだろう。

 

グランビ湖では、たくさんの釣人が。

こんなのどかなところで仕事をしているのは、我々の一行くらいだろう。

ちなみに、高地ではこういう観点で仕事をすることになる。

睡眠不足で疲労がたまっている中で、空気の薄さ。思えば、この頃が疲労のピークだった。

Granby


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 7

knacke

お仕事だって言われないと、
お仕事だっていうこと、
うっかりわすれちゃうよーな写真だよ。(笑)
空気が薄いところには、それにあわせた仕様の車がいるのね。
車を走らせる技術ってすごいね。
走るのがあたりまえじゃないんだ、って、思っちゃった。
ご飯はおいしかったのかなぁ?
そこも気になる食いしん坊です。(笑)
by knacke (2006-10-26 05:16) 

こきさんじ

空がスウェーデンとは違った意味できれいですね。あとはやっぱり大きさというか、広さというか、規模が違いすぎる。広大とはまさにこの事?!
by こきさんじ (2006-10-26 08:19) 

Zunko

こんにちは。グランビは綺麗な所なのですね。。それにしても、疲労に加えて高度の薄い酸素、さぞきつい事でしょう。。ただでさえ、時差と疲労で脳みそがちょっとあれっ?って状態に酸欠になったらどうなってしまうんでしょうか、らりった状態かも? YAPさんのお写真はいつも思いますが、お車にお詳しいゆえか、お写真を拝見していると、とてもドライブに行きたくなってきます♪ アメリカ大陸車で横断、したいですね~。
by Zunko (2006-10-26 12:02) 

炎遊人

いいところですね。 湖や川を見るとどんな魚が釣れるんだろうと、どこの外国に行っても気になってしまいます。 もちろん今回も出張用の釣竿持参ですが、悲しいかな時間がありません…。
by 炎遊人 (2006-10-26 17:35) 

YAP

きむたこさん、こきさんじさん、Zunkoさん、炎遊人さん、コメントありがとうございます。

きむたこさん、
クルマをそういう目で見ていただけると、関わっている人間としてはうれしくなります。
もちろん、パソコン、テレビ、冷蔵庫、洗濯機といった、私たちが普通に使っている製品には世に出るまでの苦労が詰っているのでしょうし、他のサービス業や医療関係や、すべての多くの仕事が、私たちの毎日の生活を支えてくれているんですよね。
だんだん話が大きくなってきました。
nice! ありがとうございます。

こきさんじさん、
高地のせいか、やはり雲が近く感じるんですよ。
それだけでも、風景が違って見えます。
スウェーデンは高い山がないので、こういう景色は新鮮ではないですか?
nice! ありがとうございます。

Zunkoさん、
らりっているというのは、けっこう適切な表現かもしれません。
すぐに鼓動が高くなるし、頭もボーっとなりやすいし。
クルマで大陸横断って、楽しそうだけどアメリカは広すぎて大変そうでもありますね。
nice! ありがとうございます。

炎遊人さん、
釣り好きの炎遊人さんには、ここはたまらない場所だと思いますよ。
私は釣りをやらないのでよくわかりませんが、この湖は、こちらでは相当有名みたいですから。

みほさん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2006-10-27 08:03) 

トリバン

炎遊人さんに同じく。(-_-;)

今回のヒューストン~成田便。北アメリカ縦断だった訳ですが、判ってはいたもののアメリカの広さにあいた口が塞がりませんでした。
土地、土地、土地、土地!
by トリバン (2006-10-27 12:54) 

YAP

トリバンさん、コメントありがとうございます。
ヨーロッパ便は、ロシア上空を飛んでいきますが、見える景色はほとんど山です。
それに比べると、アメリカは平地が多いので、広さを感じますよね。
by YAP (2006-10-27 19:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

JAL 日本航空 特便割引

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。