SSブログ

三度目のアメリカ出張 サンタモニカ [アメリカ出張]

テスト・トリップが終わり、お客さんたちは日本へと帰っていった。

私は、翌週、デトロイトにある自分の勤務する会社の北米拠点に顔を出すことにしていたので、もう一日ロサンゼルスで過ごすことに。ただし、ホテルは同じところではなく、空港に近いところへ移動。

さて、せっかくお客さんから解放された土曜日、どこへ行こうかと考えた。アメリカに来て約3週間、まったく休みなしでかなり疲れもたまっていたのだが、それではやはりもったいない。
ハリウッドは前の日に行ったし、ダウンタウンも個人的にあまり魅力を感じないし。

 

ということで、ここも2年前に行ったことがあるのだが、サンタモニカ(Santa Monica)へ。
桜田淳子が頭の中で、私を呼んでいた。
「来て~来て~来て~来て~、サンタモーニカ~」

前は、ピア付近で過ごしたので、今回はメインストリートのほうへと。

腹ごしらえは、やっぱりここかな?

フーターズ(Hooters)。以前の紹介記事は、こちら

注文するのは、もちろん、バッファロー・チキン・サンドイッチ
フーターズの看板商品のひとつ、バッファロー・チキン・ウイング(鳥手羽のから揚げ)の骨をとってバーガーにしたもの。
コッテリドッカリのいかにもアメリカメシではあるが、とにかくうまいので、これなら空腹を感じないときでもおいしく食べられる。横にあるでかいピクルスもうまい。

 

通りでは大道芸が。

アメリカに来て、初めての休日、リラックスすることができた。

サンタモニカピア(Santa Monica Pier)


nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 10

GOMENTE

Hooters!ヒューストンで一度食べました。なんかこういう感じのチキンウイングで、「激辛!」というので挑戦したらそれ以前にお酢がきつくてムセてしまいました。でも旨かったな。
サンタモニカ〜キングマンのR66も一度走ってみたいのですがちょっと気候にビビっているのと、ここ行くと他の予定が立てにくいのがあってまだ実現できません。でもいつかは行きたいですね。
by GOMENTE (2006-11-05 18:48) 

あおい

し、しまった!
YAPさんが歌う前に、私の頭ん中ではすでに・・・!
やっぱ、あの曲ですよねー。

hootersって上海にもあるけど、まだ入ったことがないんです。
このメニューを控えて、行って注文してみます。
by あおい (2006-11-05 22:00) 

knacke

バッファロー・チキン・ウイング、おいしそー!
コレ、食べてみたいなぁ〜。
このお店、こっちにあるの?!
スウェ人がスキなんだ?
気になる〜〜〜!!
by knacke (2006-11-05 22:29) 

こきさんじ

桜田淳子だなんて・・・YAPさんやっぱりジェネレーションが同じで古いとは思いつつも笑ってしまいました!
by こきさんじ (2006-11-06 04:36) 

nanako

私もフーターズ
大好きですよぉぉ☆
あそこで働きたいです(爆)
って冗談ですけど。。。
by nanako (2006-11-06 05:17) 

YAP

GOMENTEさん、あおいさん、きむたこさん、こきさんじさん、nanakoさん、コメント & nice! ありがとうございます。

GOMENTEさん、
Hootersのバッファロー・チキン・ウィングは、ソースの辛さが選べるのがいいですよね。
私はいつも、上から3番目くらいの "Hot" ソースでお願いしています。

あおいさん、
ウェイトレスのおねーさん以外は、ふつうのスポーツバーなのですが、女性だけではお店に入りにくいかも。
だんな様を連れて行かれてはどうでしょう?きっと喜ばれると思いますよ。
(あおいさんは機嫌悪くなるかも...)

きむたこさん、
こちらのホームページに、お店の場所が載っています。
http://www.hooters.com
残念ながら、スウェーデンにはなさそうです。
ヨーロッパにも何箇所か展開しているみたいなので、旅行で近くに行く機会があればぜひ。

こきさんじさん、
そんな、同世代なんですから、「古い」ってことは言わないようにしましょうよ。
けど、このネタがわからない人も、きっといるんでしょうね。

nanakoさん、
Asian Beauty は、きっと人気者になれますよ。
アリゾナにもいくつかお店がありますよね。
私もよくお世話になっていました。
by YAP (2006-11-06 08:04) 

chii

コンニチワ。
なぜかうちの夫はフーターズを知ってました。
(アメリカ行ったことないのに)
私も金髪のナイスなお姉さんにハグされたいデス^^
by chii (2006-11-07 06:52) 

YAP

chiiさん、コメント & nice! ありがとうございます。
それは怪しいですね。なんてね。
まあ、それなりに有名なチェーン店ですから。
UKもたしかどこかにあったような気が。たぶんロンドンかなあ。
by YAP (2006-11-07 08:04) 

じじ

ラスベガスにはフーターズのホテルができましたよ!!(正確には、サンレモというホテルが買収されて?改装した。)
そういえば、東海岸の方にはフーターズ航空ってなかったでしたか?数年前にどこかで記事を見た気がします。
by じじ (2006-11-07 11:38) 

YAP

じじさん、コメント & nice! ありがとうございます。
ラスベガスのフーターズホテルは、遠目に見ました。
時間がなくて行けませんでしたが。
フーターズエアーは、数年前は米国内の数ヶ所を結んでいたようですが、今はチャーター専門になってしまったみたいです。
by YAP (2006-11-08 07:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

JAL 日本航空 特便割引

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。