SSブログ

スペイン旅行記 '05年4月 3日目 サグラダ・ファミリアと凱旋門 [スペイン旅行]

グエル公園から市内中心部に戻り、、なんとなく再びサグラダ・ファミリアへと足が向かう。

 

 

この日は、「生誕の門」側の向かいにある公園のほうから眺めてみた。
しかしこの公園、怪しい人が多過ぎる。明らかに観光客を狙いに定めていると思われる怪しい人たち数人が、徐々に私たちのほうへ間合いを詰めて接近しているのがわかる。
子供連れで散歩している地元の人たちもいたので安心していたが、ここは速やかに退散。

スペインの治安は、かなり改善されているということだが、有名な観光スポットには、相変わらずスリとか置き引きとかの窃盗には注意が必要だ。

 

続いて、凱旋門(Arc del Triomf)へ。

これは、1888年の万博を記念して作られたらしい。それ以上の情報は、調べても一切不明で、すごいのかすごくないのか、よくわからない。

(地下鉄1号線 Arc de Triomf駅)

Arc de Triomf


nice!(7)  コメント(8) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 8

concretephotograph

スリか~
うかうか観光もしていられませんね。
せっかくの場所なのに~。
by concretephotograph (2007-01-05 19:37) 

knacke

「すごいのかすごくないのか、よくわからない。」に、爆笑!
なんか、いいあててる・・・。(笑)
スリねぇ・・・。ほんと、うまいよね。(爆)
カメラだして、のーんびりかまえてなんかいられない。
むぅ。すられなくてよかったね。
っていうか、すられたけど未だ気づいてないとかないよね?
なんて・・・。えへへ。
スペインっていいな。底抜けに陽気でスキ。
by knacke (2007-01-05 19:59) 

何度も見たくなる気持ち分かります。
きっと私も買い物なんかそっちのけで、通ってしまいそうなほど美しい建物です。YAPさんの「スペインのハムは美味しかった」のコメントが気になって、夏のバカンスの候補地に入りました(笑)

スペインのスパークリングワインでフレシネというcavaは美味しいですね。
最近気に入って飲んでいます。(安いし)
あちらの高級品(と言っても、ド○○リの半値以下ですが)は、国王主催の晩餐会でサーブされている由緒あるものらしく、ぜひ本場で飲んでみたくなりました。
by (2007-01-05 22:16) 

YAP

kobachiさん、きむたこさん、好(ハオ)くんさん、コメント & nice! ありがとうございます。

kobachiさん、
不自然に接近してくる人に注意しておけば、かなりの確率で被害は避けられると思います。
とにかく、警戒していることをあからさまに態度に出した方がいいと思います。用心している人間には、なかなか手を出してこないですから。

きむたこさん、
「スリねぇ・・・。ほんと、うまいよね。(爆)」って、もしかして、被害にあったことがあるとか。
もちろん私は、警戒しまくっていたので被害にあわずにすみましたよ。
気づいていない失くし物も、たぶんない、と思う。

好(ハオ)くんさん、
ハムの話は、グエル公園でのボカジージョでしょうか?
もうちょっとしたら、またハムネタを書きます。
おいしいことはおいしいんだけど...続きはそのときに。
フレシネって知らなかったので調べてみました。
おいしそうですね。今度試してみます。
by YAP (2007-01-06 18:00) 

いっぷく

スリは周りにうろうろしています。どこの観光地にも、都市にもごろごろいますね。怪しいと思ったら近づかない、大事ですね。
凱旋門、すごそうですね。
by いっぷく (2007-01-07 08:54) 

YAP

いっぷくさん、コメント & nice! ありがとうございます。
観光地は、やはり隙のあるカモがたくさんいるんでしょうね。
危ないにおいのするところは、近づかないに限りますね。
by YAP (2007-01-07 22:54) 

あおい

お久しぶりです!
やっと上海からネットできるようになりました。

遅ればせながら、スペイン旅行の続きを読んでいます。
けど、こういうスリとか、治安の状況については生の意見、声が一番ですものね。上海ででも通じるものがありますし、
私は今年こそ何も盗られない一年にしたいです。
by あおい (2007-01-10 19:09) 

YAP

あおいさん、コメント & nice! ありがとうございます。
上海に戻ってこられたのですね。
今年は平穏無事な一年にしたいものです。
by YAP (2007-01-11 08:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

JAL 日本航空 特便割引

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。