SSブログ

スペイン旅行記 '05年4月 5日目 セゴビア半日バスツアー(2) 旧市街 [スペイン旅行]

ドン・たいちの案内で、セゴビアの旧市街を散策。

こちらは、セゴビア名物、子豚の丸焼きが食べられるというレストラン。残念ながら午前中の半日ツアーなので、横目で見るだけ。

 

こちらは、テンプル騎士団によって建てられたという、ラ・ベラ・クルス教会(Iglesia de la Vera Cruz)

 

こういう街並みをゆっくり堪能したかったが、現地滞在は約2時間半しかなく、早足で歩き回って終了。ちょっと消化不良。


nice!(8)  コメント(10) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 10

ネコタマメイ

う~ん、綺麗ですね。
一つ前の記事から楽しんでいます。行きたいところが一杯!
次はスペインにいこうかな~
ツアーはいつもだと疲れるけれど、いくつもの観光地を短時間で回るのには私も参加します。メンバーや添乗員さんによりますよね。半世紀はどんなでしたか?興味わいちゃったです。
by ネコタマメイ (2007-01-20 21:06) 

haru

レストラン、とってもすてき!
と思ったら横目で見ただけなんて残念!
3枚目の写真、とってもいい感じです。
by haru (2007-01-21 02:33) 

nanako

1枚目の写真、
ちょこっと雰囲気がドイツの街に
似ているなぁって思っちゃいました!

豚の丸焼き、、、食べましたか?!
私、この前、旅行で
とんでもない丸焼き食べました(爆)
by nanako (2007-01-21 03:55) 

Zunko

こんにちは♪
街並みが、サントドミンゴの感じに似てますねって言うか、サントドミンゴがセゴビアみたい、と言った方が正しいですね。。こう言うヨーロッパの石畳はハイヒール履いて歩けないんですよね。でもこう言う石畳の裏路地は風情があって物凄く好きです。
by Zunko (2007-01-21 12:24) 

スペインは行った事がありますが
セゴビアは、行った事がありません。
どこら辺にあるのでしょうか?
見ていると行きたくなります。
by (2007-01-21 17:54) 

YAP

ネコタマメイさん、haruさん、nanakoさん、Zunkoさん、さすらう旅人さん、コメント & nice! ありがとうございます。

ネコタマメイさん、
ツアーは、一長一短だと思うので、その時々の自分のプランに合わせて選べばいいですよね。
同行する人たちとの相性とかもあるでしょうし。
そういうことを考え始めると、我が家は個人旅行を基本にして、こんな風に現地ツアーを探したりしてます。

haruさん、
このレストラン、建物も立派だったので、ぜひ入ってみたかったのですが、まだ営業時間前でした。
ちょっと残念です。

nanakoさん、
豚の丸焼きは、視覚的には抵抗がありますが、一度トライしたいです。
nanakoさんが食べたとんでもない丸焼きは、そのうちブログで紹介してもらえますよね?楽しみにしています。

Zunkoさん、
たしかに石畳の道は多いですね。
自動車メーカのテストコースでも、ヨーロッパの石畳を模した路面のコースが必ずあり、そこで評価をします。
ハイヒールにも厳しい道ですが、クルマのサスペンションにも厳しいんですよね。
風情はあるのですが。

さすらう旅人さん、
セゴビアは、マドリッドから北西へバスで約1時間半くらいで行けます。距離にして、120kmくらいでしょうか。
マドリッドから定期路線バスもあるようですし、私が参加したような現地ツアーもありますよ。
by YAP (2007-01-21 18:40) 

knacke

とても雰囲気のいい街並ですね。
お散歩、ゆくーりしたい感じです。
いっぱい時間があるといいのに。
旅行では、いっぱい時間があっても、
いつも足りないって思っちゃいます。
by knacke (2007-01-22 00:30) 

YAP

きむたこさん、コメント & nice! ありがとうございます。
ホントにここでの時間制限は残念でした。
もっとゆっくり歩いて、きれいな建物を見学して、子豚の丸焼きを食べたかったです。
by YAP (2007-01-22 08:34) 

カトリーヌ

いい雰囲気ですね~♪
もっとゆっくり回れるとよかったですね。

by カトリーヌ (2008-09-23 15:09) 

YAP

ツアーだと時間の自由が利かないのが難点ですね。
移動とかの心配が少なくなるのはいいのですが。
by YAP (2008-09-23 17:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

JAL 日本航空 特便割引

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。