SSブログ

スペイン旅行記 '05年4月 6日目 最後の晩餐 [スペイン旅行]

スペイン最後の夜は、トレドで歩き回った疲れもあって、ホテルの部屋でルームサービスを頼むことに。

チーズバーガー

 

ローストチキンとヌードル

 

サラダ

 

見た目はなかなかなのだが...味は全然ダメ
ホテルのルームサービスでうまいものに当たったことがないが、ここも例外ではなく、NGだった。

最終日の夕食がこれなので、ちょっと残念だった。


nice!(12)  コメント(16) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 16

knacke

えぇーっ、これもダメ・・・?寂しいねぇ。
見た目はなかなかおいしそーなのに、ほんと。
お食事はやっぱり楽しみなのに。
うぅ・・・。(涙)
by knacke (2007-02-12 23:39) 

見た目と実際の味が違うことって海外だと良くありますね。
逆に「これはどうかな~」って思っても、感激する美味しさだったりと。
最後の晩餐、悲しいですね。
しばらく楽しませてもらいました。もちろん、最後は機内食で締めくくってくださるのですよね?!?!?!?!

私は今週、中ごろからまた旅に出ます。
by (2007-02-12 23:41) 

haru

うわぁ、おいしそー♪
と思ったのに・・・。
チーズバーガーのチーズの溶け具合なんて最高なのに・・・。
by haru (2007-02-13 00:25) 

こきさんじ

まあ全てが全てうまいというわけにはいきませんからね〜。それにしても見た目をはじめ全てが大きいと感じるのは私だけ??
by こきさんじ (2007-02-13 02:09) 

めぎ

すごーい、こんな立派なルームサービスが取れるようなホテルに泊まったことがありません。こんなに綺麗なのに味はダメなんて・・・残念。
by めぎ (2007-02-13 03:58) 

YAP

きむたこさん、好(ハオ)くんさん、haruさん、こきさんじさん、めぎさん、コメント & nice! ありがとうございます。

きむたこさん、
そう、ダメでした。
けっきょく、スペインでの「おいしい」は、片手であまるくらい。
リベンジの旅を考えないといけません。

好(ハオ)くんさん、
たしかに見た目と味のギャップは、いい方に外れてくれることもありますね。
最終日のフライトは夕方からだったので、記事はもう少し続きます。
かなり長くなった旅行記ですが、もうしばらくお付き合いいただければ。

haruさん、
チーズバーガーは、この写真ではおいしそうですね。撮った自分でもそう思います。
けど、この中では、一番まともだったような記憶が。

こきさんじさん、
やはりヨーロッパサイズ、日本人にはボリュームありすぎです。
スウェーデンは比較的控えめかもしれませんが、それでも多いですよね。
スペインは、イギリスほどではありませんでしたけど、こんな感じでしたよ。

めぎさん、
ホリデイ・インですので、立派というほど立派でもないですよ。
もちろん、ダメなホテルでもないですけど。
味は、ホントに残念でした。

xml_xslさん、naonaoさん、
nice! ありがとうございます。
by YAP (2007-02-13 08:19) 

美味しそうに見えますね。
でも味がNGだったとは残念ですね。
by (2007-02-13 18:31) 

Jalana

あらら、残念でしたね。
ポテトなんかちょっと電子レンジクッキングみたいな感じが
しないでもないですね。
ルームサービスだと時間を問わずにやってるから、冷凍食品なんかを
うまく使ってるところも多いんでしょうね。
by Jalana (2007-02-14 00:03) 

YAP

さすらう旅人さん、Jalanaさん、コメントありがとうございます。

さすらう旅人さん、
見た目はいいんですけどね。
料理はやっぱり、見た目よりも味に力を入れてほしかったです。
nice! ありがとうございます。

Jalanaさん、
たしかに冷凍食品をうまく使っているかもしれません。
欧米では、ものすごく多くの種類の冷凍食品がありますからね。
by YAP (2007-02-14 08:05) 

Zunko

こんにちは♪
是非スペイングルメレベンジツアーを・・・。最後の夜にルームサービスも何だか寂しいですが、トレドまで行かれたのですからね・・・。これも良し、ですよね。。翌日は日本へ向けて出発でしたでしょうし。。私の少しの経験からは、マドリッドより、カタラン地方やバレンシア地方の方が食べ物は美味しいかなあ、とは思います。マドリッドは内陸ですからね。。お肉位ですよね。
スペインの旅の模様、有難うございました♪
by Zunko (2007-02-14 12:58) 

YAP

Zunkoさん、コメント & nice! ありがとうございます。
そうですね、ぜひともグルメリベンジをしなければ。
次回は、地中海に沿ってアンダルシア地方を周ってみたいなあと思っています。
いつになるかは全然未定ですが。
by YAP (2007-02-14 19:59) 

いっぷく

味はぜんぜんだめというようにはっきり書けるYAPさん。
やはりだめはだめですね。
ただ、知らない町で、レストランを探すのは結構労力のいることです。
たいてい妥協してしまいます。
by いっぷく (2007-02-14 21:14) 

あおい

最後の一皿、
見た目でも不好吃!に見えます。
最終日だったのに、というところで涙が・・・
by あおい (2007-02-15 00:38) 

tomomo

見た目はかなりそそられますが、駄目だったんだすね。
うーむ。分からないものですね。
ルームサービスって憧れがあるんですけど
やっぱりレストランにしておきます。
というか、いつも安宿なんで縁がないです。。
by tomomo (2007-02-15 18:02) 

YAP

いっぷくさん、あおいさん、コメントありがとうございます。

いっぷくさん、
表現がきつかったでしょうか。
気分を害されたとしたら、すみませんでした。
以後気をつけます。
知らない街では、「一発勝負」のところはありますね。
どうせなら、おいしいものを食べたいですよね。
nice! ありがとうございます。

あおいさん、
まあ、旅ではこんなこともあるでしょう。
ホテルのルームサービスは、余程のランクのところでなければ、避けたほうが無難かもしれません。
by YAP (2007-02-15 18:03) 

YAP

tomomoさん、コメント & nice! ありがとうございます。
やっぱり、旅先では、その街の雰囲気を味わいながら、どこかで食べるのがいいと思います。
今回は、疲れてたので、やむを得ずでした。
by YAP (2007-02-15 18:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

JAL 日本航空 特便割引

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。