SSブログ

CMの風景 [クルマ]

ホンダのエリシオン・プレステージのCMがお気に入りだ。
道端にずらっと並んだティンパニ奏者の横を走り抜けて行く。

まずは、こちらのリンクから、CMを。

どこかで見たこの風景。
そう、デス・バレーだ。 

自分のブログ記事でも書いていたが、荒れた土地には不自然なキレイな舗装は、'04年の大雨でほとんどの道路がほとんどゼロから復旧されたからだ。

この景色を見ながら、この道を何往復したことか...
出張で一番しんどかった場所だが、一番印象に残る美しい(?)景色でもあった。

 


nice!(7)  コメント(11) 

nice! 7

コメント 11

いっぷく

デスバレーですか、走りたくなるような道ですね。
ずっとスペイン記事だったので、スペインで言えば、
どこまでもオリーブの畑が続く山道も好きです。
by いっぷく (2007-02-14 21:18) 

めぎ

一瞬、ここはスペインのどこ?と思ってしまいました・・・
CMを見せていただきました。ほんと、カッコイイ!
日本のCMって、凝ってますよね~
by めぎ (2007-02-15 06:01) 

knacke

きむたこも走ってみたい〜!
きっとキモチいいだろなぁー。
by knacke (2007-02-15 06:19) 

こきさんじ

自分が行った事のある場所がCMで再現されるなんて嬉しくてなんかわくわくしますよね。実はHONDAの同業者で同じく走行テストをした方が薦めたのでは?
YAPさんのリンクのおかげで直にCMを見れましたが、あれが和太鼓ではちまきしてる人たちだったらもっと面白かったのでは?と思うのは私だけでしょうか?
by こきさんじ (2007-02-15 06:48) 

YAP

いっぷくさん、めぎさん、きむたこさん、こきさんじさん、コメント & nice! ありがとうございます。

いっぷくさん、
走りたくなりますか?
暑い(50'Cくらいです)のに我慢しなければいけませんが。
けど、この自然の景色は圧巻です。
スペインのオリーブ畑も素敵な道なんでしょうね。

めぎさん、
このCMはなかなかいいですよね。
日本でも、たまに海外のCMがバラエティ番組で紹介されたりすることがあります。
ほとんどは、笑いの対象みたいなモノですが。
素敵なCMもたくさんあると思うので、そういうのも紹介してほしいんですけど。

きむたこさん、
とにかく、ずっと先の見えるところまで、ひたすら道が続いています。
こういう景色は、アメリカならではと思います。
いっぷくさんへのコメントでも書きましたが、暑さを我慢しなければなりませんけどね。

こきさんじさん、
実際にテストに行った人が薦めたのでは?っていうのは、ありそうな話ですね。
なかなか思いつくような撮影場所ではありませんから。
by YAP (2007-02-15 18:49) 

nanako

気持ち良さそうですねぇ!!
思いっきりぶっ飛ばしたいー!!(笑)
実際のテレビで是非とも見てみたいCMです!
by nanako (2007-02-16 14:42) 

YAP

nanakoさん、コメント & nice! ありがとうございます。
地の果てまで続く道、これぞアメリカですよね。
ぶっ飛ばしたくなる気持ちはわかりますが、最近は、自動車メーカの走行テストでの横暴ぶりが目立つようで、パーク・レンジャーの巡回・監視が厳しくなっています。
制限速度(60mph)以内にしましょう。
by YAP (2007-02-16 19:39) 

GOMENTE

こういうの撮りたいなあ。結構レタッチっていうか処理入ってルト思いますがこういう骨太感のあるのをボクも撮りたい。
だいぶ前からIXYの宣伝ポスターで中田ヒデが赤い岩と青い湖を背景に立っているのを電車とか見かけるんですが、あれは多分、10月に行ったアリゾナのレイクパウエルと思います。その中のどの辺か特定できないのですが。。。
by GOMENTE (2007-02-19 22:20) 

YAP

GOMENTEさん、コメント & nice! ありがとうございます。
この写真は、Web上のCMを一時停止させ、画面をハードコピーしただけなので、こんな風合いになってしまいました。
デス・バレーは、カメラに収めたい風景がたくさんあって、お勧めですよ。
ただし、真夏は50'C近くなるので、その時期は避けたほうが無難です。
by YAP (2007-02-20 08:07) 

じじ

えーーー?!
あれってデスバレーだったんですか!
よく流れてるので、どこなんだろう?って思ってました。
デスバレー、もう1回行きたいなぁー。
GOMENTEさんが書いていらっしゃるIXYの撮影地ですが、絶対にレイクパウエルですよね。ブリトニー・スピアーズのビデオにも出てきてますし。
by じじ (2007-02-20 10:04) 

YAP

じじさん、コメント & nice! ありがとうございます。
そう、デス・バレーなんですよ。
CM見て絶対にそうだと思って、ホンダのサイトで調べたら、やっぱりそうでした。
デスバレー・ジャンクションからNP内へ向かって行く道だと思うのですが。
レイクパウエルは行ったことがないので、よくわかりませんが、CMで見る限り、すばらしい景色の場所ですね。
by YAP (2007-02-20 19:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

JAL 日本航空 特便割引

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。