SSブログ

初めてのドイツ出張 マウルブロン修道院 その1 [ドイツ出張]

So-netブログリニューアルで、かなり管理ページの雰囲気が変わりましたね。 使いこなすまでに時間がかかりそうです。


GX100が朝の散歩中に壊れてしまったので、ここからの写真はPowerShot S30でのものです。  

二度目の週末はどこへ行こうかと、金曜の夜、「地球の歩き方」とこちらの書店で購入した地図と相談。 とりあえず、ルードヴィヒスブルクからの日帰り圏内にある世界遺産、マウルブロン修道院(Kloster Maulbronn)を最初の目的地とすることにした。

  ルードヴィヒスブルクからクルマで1時間ほど走り、マウルブロンの街へと到着した。   この修道院は、ヘルマン・ヘッセが学んだということで有名で、中世の修道院を最もよく残しているということで世界遺産に登録されている。    修道院前の広場を囲む建物も、メルヘンの世界からそのまま飛び出したような美しさ。

Kloster Maulbronn

  次回は、修道院の中の様子を。

nice!(9)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 11

hideyuki2007y

一度の出張中に2回以上も週末があるなんて。大変でしたね。私は2週間が最高です。週末一回。名前は変更していないのですが、メンテナンス後に最後の一文字が表示されるようになったようです。
by hideyuki2007y (2008-02-27 22:48) 

めぎ

ヘッセ好きな人たちが詣でるところですね。私はまだ行ったことないです。
修道院なのか普通の家なのかレストランなのか居酒屋なのか、全然分からない作りの家ですよね。中はどんなでしょうか。楽しみです。
by めぎ (2008-02-28 05:27) 

きむたこ

やっと書き込めます・・・。
ログインしてるのに、ゲスト扱いで、
何度かやり直したのですが、なかなか。
エラーなのか、新しい仕様についていけてないのか・・・。

快晴ですね!
ドイツは極寒(苦笑)の雪景色のときばかり。
いちど、快晴のドイツを気ままに旅したくなっちゃいました。

by きむたこ (2008-02-28 11:57) 

いさ

私の場合は、ブログを書いてもなぜか改行されないんです。
完全復旧は数日かかっちゃうのでしょうかね~。

ドイツの風景、看板や車がなければ、中世にタイムスリップしたような雰囲気ですね。いいなぁ。また行きたくなってきました!
by いさ (2008-02-28 21:41) 

炎遊人

カスタムしていた自分のBlogはサイドバーがおかしくなり、デフォルトの改造版で凌いでいます。 コメント数の表示も実際とは異なるし、他人のページにしたコメントも消えていたり…。 いつものことで慣れてはいるものの、見切り発車体質には呆れます。

さて、写真の方ですがこれぞドイツ建築ですね。 GXは残念でしたがPowerShot S30を予備でお持ちになるとは流石でした。 天気にも恵まれ一先ず良しといったところでしょうか。
by 炎遊人 (2008-02-28 23:44) 

haru

ステキな建築物ばっかり。
でも、人がいないんですね。
民族衣装を着た人が出てきそうな雰囲気なのにな~。笑


by haru (2008-02-29 00:59) 

YAP

hideyuki2007yさん、めぎさん、きむたこさん、いささん、炎遊人さん、haruさん、コメント & nice! ありがとうございます。

hideyuki2007yさん、
2週間の出張で週末2回ですから大変というよりもお得感がありました。
メンテ後のソネブロ、ちょっと調子悪そうですね。

めぎさん、
言われてみれば、この広場の周りの建物は何なんでしょう?
いくつか小さなお土産屋はありましたが、ほとんどは住居ではないかと思いました。

きむたこさん、
私もやっとこ普通にログインして、こうしてコメントできるようになりました。
記事を投稿したところまでは問題なかったのですが、やはりその後ゲスト扱いになってしまって。
この日は寒かったですけど快晴で気持ちよかったです。

いささん、
ほんとに少し昔の時代に迷い込んだと錯覚するようなところでした。
この日、訪れた街はどこもいい雰囲気だったので、この先も楽しみにしていただければと思います。

炎遊人さん、
前の週末は天気がいまひとつでしたが、このときの週末はとてもいい天気でした。
予備のカメラを使うことになるとは思いませんでしたが、持っててラッキーでした。

haruさん、
そうなんです。
ここでも貸しきり状態でした。
朝が早かったからだと思います。
by YAP (2008-02-29 08:08) 

ナツパパ

いかにもドイツ的な雰囲気の建物ですね。
空気もピッと締まっていて、良いなあ、わたし大好きなんです、そういうの。
光線がきれいですね。人の姿が写っていないので、早朝だったのでしょうか?
by ナツパパ (2008-02-29 08:16) 

YAP

ナツパパさん、コメント & nice! ありがとうございます。
たしか、10時前くらいだったと思います。
世界遺産のはずなのに、土曜日なのに、観光客は全然いなくて。
by YAP (2008-02-29 21:22) 

Ballacki

素敵な建物ばかりですね^^
こういう建物大好きなんです^^あ~一度は訪れたい場所です。

by Ballacki (2008-03-01 00:27) 

YAP

Ballackiさん、コメント & nice! ありがとうございます。
絵本から飛び出たようなメルヘンチックな建物ですよね。
こういうところで生活している人もいるのだと思うと、不思議な気がします。
by YAP (2008-03-01 18:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

JAL 日本航空 特便割引

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。