SSブログ

W62S [モノ]

R0012558_blog.JPG

とうとう携帯電話なるものを購入してしまった。
Sony Ericsson W62S
私の生活習慣からすると、はっきりいって必要のないもので、購入した一番の理由も、テレホンカードの残り度数がなくなったからという後向きなもの。

もともと新しモノ好きの私ではあるが、携帯電話にだけは不思議と興味がわかず、今まで無縁の生活を送っていた。
なので、いざ購入するとなると、どれを選べばいいのかさっぱりわからず。
諸事情(それはまた後日のネタに)で au にすることは早くに決まったので、どうせなら海外(特に欧米)に行ったときにそのまま使えたほうがいいだろうということで、自動的にこの機種になってしまった。
NTT docomo や Softbank は海外使用可能なモデルが多数あり、それなりに選ぶ楽しみもありそうだが、au はなぜこれ1機種?

まずは着信音を気に入ったものにしたいのだが、どうすればダウンロードすればいいのか、というより、好みの音をどうやって見つけ出せばいいのか、よくわからない。
会社の同僚に聞こうにも、まだ買ったことを言ってないし(隠しているわけではないが、なんとなく)...。
みなさん、どうやってますか?

使用感のレビューを書こうにも、何しろ比較対象が何もないので、書くことができない。
とりあえず、持つものが一つ増えてしまったので、ちょっと邪魔くさいというのが最初の感想。
あとは、どこにいてもつかまってしまうというのも妙に不安。
まあ、実際のところ、ほとんどかかってくることはないだろうが。


nice!(11)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 15

トリバン

今まで携帯電話を持っていなくても何とかなったというのが、羨ましい。
といいつつ、私も本当に必要かというと、、、。
やっぱ、要るか?(笑)
by トリバン (2008-10-25 13:48) 

koyuki

YAPさんこんばんは。
初ケータイですか!最近は色々な機種が出まくっているので、私もよくわかりません。
私もW62S(みどり)使ってますよ。
なんとなく Sony Ericsson の機種ばかり今ので3台目です。
私の場合、海外行くこともあまりないので、必要はないんですけど・・・。
by koyuki (2008-10-25 23:11) 

あおい

こんばんは。
YAPさんが今までケイタイを持っていなかったことに驚きでした。
使い方はもちろんわかりませんが、日本にいるときはバイトの若い子に教えてもらいました。
あとはひたすら説明書と失敗を重ねましたが
なにせ写メ機能がついていない時代の話ですから、古い話です。
参考にならずすみません。

by あおい (2008-10-25 23:53) 

めぎ

私のドイツの携帯がSony Ericssonです。こういうたたむタイプではないですが。日本でも使えました。
着信音に関しては、日本のもドイツのもダウンロードしたことが無く、中に入っている選択肢の中から適当に選んで使っているので、どうやるのか全然分かりません。
by めぎ (2008-10-26 04:25) 

ナツパパ

わたしも着メロなるものの入れ方がさっぱり判りません。
でも、息子なんかあっという間に出来ちゃうんですよね。
で、今のわたしの着信音は、息子が入れてくれた「鹿男」のテーマです。
「古いんじゃない...」と言われることもあるのですが、息子に頼まないと直せません(汗)
by ナツパパ (2008-10-26 08:56) 

YAP

トリバンさん、koyukiさん、あおいさん、めぎさん、ナツパパさん、コメント & nice! ありがとうございます。

トリバンさん、
便利なものに慣れてると必需品と思われるかもしれませんが、私の生活パターンでは、ほとんど使うことのないものですから。
まあ、年に1回か2回くらいは、あるといいかもと思うことはありましたが。

koyukiさん、
koyukiさんも同じ機種ですか。
私も出張に行くといっても、今のチームの仕事だと3年に1回あるかないかという程度なので、別に国内だけでもいいんですけどね。なんとなく...

あおいさん、
興味があまりないせいか、説明書を読むのもなかなか進まないんですよね。
どうやらこの機種にはGPSもついているようです。
各種サービスも、どこから有料になるのか、それが気になってます。

めぎさん、
けっきょく私もそんなに使いこなすわけではないのですが、なんとなく人とは違うようにしたいと思ったりして。

ナツパパさん、
いいじゃないですか、ちゃんと着メロを独自のものにされてて。
息子さんが詳しいというのは心強いですね。

ぐっとれさん、whitesoxさん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2008-10-26 15:55) 

いっぷく

ロンドンではせいぜい電話とメールができれる最低限の使っただけ支払いのものを使ってますが使用頻度の少ない私にはぴったり。維持費がかからないので。(オレンジです)
日本のも持ってましたが突然いやになって解約でそれっきり。
携帯は移動電話だけの機能でじゅうぶんと考えている少数派です。



by いっぷく (2008-10-26 19:57) 

YAP

いっぷくさん、コメント & nice! ありがとうございます。
私も同じ意見です。
そういう人も少なくないと思いますよ。

toraneko-toraさん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2008-10-27 08:00) 

フェイリン

海外に行く時は盗難が怖いので置いて行きます…w
携帯私も好きでないので毎月2500円くらいしか払いません。
同世代の子の三分の一です。
by フェイリン (2008-10-28 11:10) 

YAP

フェイリンさん、コメント & nice! ありがとうございます。
あまりたくさんは使わないのですね。
私も、毎月の無料通話分だけですみそうです。
by YAP (2008-10-29 08:01) 

Jalana

よくここまで使わずにいましたね。
私もかなり昔に携帯は使いたくないと思っていた時期がありましたが、
やっぱり使ってみると便利なもので、結局かなり重宝してます。
シンガポールの電話だと日本も含めほぼ世界中で使えて便利です。

by Jalana (2008-10-30 00:35) 

YAP

Jalanaさん、コメント & nice! ありがとうございます。
私の場合、家から会社も近いし、もともとそんなに電話を使うほうではないし、便利さを実感する場面はまだありません。
そのうち役に立つときがくるのかな?
by YAP (2008-10-30 07:59) 

ベアトラック

以前は、国内用と海外用の2つを持っていましたが、今は1台で済んでいます。ただし、私がニューメキシコ州に出張中だと知らないで、日本国内から電話をくれた人には、申し訳なく思うことがたまにあります(苦笑)
by ベアトラック (2008-10-30 13:16) 

Macky

こんばんは。マ、マジですか!いままで携帯がなかったとは・・・
なんだか知らないけど尊敬の念すら湧いてきます。
機能はさておき、カッコイイですね、この携帯。

僕はJAZZ着音館というサイトを登録し、そこから
まとめて数曲好きな曲をダウンロードし、
すぐにサイトから退会しました。
金額は月300円程度だったと思います。

いま使っている着信は電話が「ラウンド・ミッドナイト」、
メールが「バードランドの子守唄」、ちょいと気取ってますかね(笑)
by Macky (2008-10-31 01:12) 

YAP

ベアトラックさん、Mackyさん、コメント & nice! ありがとうございます。

ベアトラックさん、
どこにいてもつかまってしまうというのが、携帯電話の恐いところでもありますね。
ベアトラックさんのようなお仕事だと、どこにいようと必需品ですね。

Mackyさん、
JAZZというのはかっこいいですね。
電話がかかってくるのが楽しみになりそうです。
私もひとつ着メロ配信サイトに登録しました。
どうやら怪しいところのようで、登録後から迷惑メールが多数届くようになりました。
着メロ変更は断念しそうです。
by YAP (2008-10-31 08:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

神のお告げ?円高はどこまで進む? ブログトップ
JAL 日本航空 特便割引

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。