SSブログ

突然の... [ドイツ出張]

R0012982_blog.JPG

実は今、こんな状態です。
パッキングのセンスがないのがバレバレですね。

明日から突然のドイツ出張。
海外出張なんて、とうぶんない、それどころか、もう行くことはないかも、なんて思っていたのですが。
行くのが決まったのが水曜日。
それから慌しく時間が過ぎています。
いつもは出張が決まるとがっくりと落ち込んで、出発日に向けて徐々に開き直っていくのですが、今回は急過ぎて凹んだままです。
特に今回は、課せられたミッションも重いので、それを考えると憂鬱で。
今度海外に行くときは楽しい旅行だと思っていたのになあ。

仕事とプライベートを合わせると、今回が13回目の海外渡航。
欧米では縁起が悪いといわれる13という数字ですが、私にとってはなんとなく相性のいい数字のような気がしてます。中学や高校のときの校内マラソン大会で、3,4回ほど学年13位という結果だったことがあるというだけのことですが。
とりあえず、多少でもそういうプラスにつながるジンクスを考えるように努力してます。

というわけで、2週間ほど日本を離れます。
先進国のドイツですが、前回のドイツ出張でのホテルでは、ネット接続がボッタクリ価格で断念。
今回のホテルはどうだかわかりませんが、たぶんブログは放置になる可能性のほうが高いと思います。

それにしても、いつになく荷物が少ないんだよなあ。
何か大事なもの忘れてないかなあ...?


nice!(15)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 15

コメント 13

あおい

急な様子が伝わる荷物です(^_^.)
私としては、YAPさんの渡航数に驚きです。
100回くらい行ってそうな印象ですよ。

お気をつけて!ドイツも寒そうですよ~~~
by あおい (2009-02-01 17:37) 

junko

そうそう、ドイツは寒いですよ~!
って、どの辺に行かれるのですか?

実は、ドイツ(フランクフルトから1時間くらいのところ)には
友達がいるので、かれこれ6~7回くらい行ってるのです(^^)
(何回かはもう覚えてません。最後に行ったのは5年前です)

とにかく・・・気をつけて行ってきてくださいね~(^^)!
by junko (2009-02-01 22:03) 

めぎ

あらら、ずいぶん急だったのですね。
13回目の海外って・・・日本の出入国の回数で考えると、去年の秋の日本が13回目でした。うーん、たしかに、プライベートでイマイチ嫌なことが色々あったなあ・・・
ドイツ、どこへいらっしゃるのかしら。
今のデュッセルドルフの気温は氷点下1℃ですけど、今週は最高気温がだいたい5℃くらいになりそうです。それほど寒くない予報ですね。
どうぞお気をつけて!
by めぎ (2009-02-02 05:34) 

ナツパパ

大変なお仕事を抱えての出張なんですね。
どうかお気を付けて。
by ナツパパ (2009-02-02 08:57) 

カトリーヌ

お気をつけていってらしゃいませ☆
ドイツに住んでいる知り合いが、いつも『寒いよぉ』と言っていますので
お風邪など召さないようにしてくださいネ♪
by カトリーヌ (2009-02-02 10:22) 

フェイリン

旅行に行く時とのテンションの差は凄いものなんでしょうね…
寒そうですが頑張って下さい!お気をつけて下さいね。
by フェイリン (2009-02-02 11:53) 

炎遊人

ご無沙汰しちゃって申し訳ありませんでした。

急な出張では負けない炎遊人です。
荷物は基本的なものはスーツケースから出さないので、比較的忘れ物が少ない小生です。 だからと言って安心しきり、出発当日の朝にならないと準備を始めないという悪い癖があり、どうでもいい着替えはあるのに重要な書類を忘れて行ったりすることがたまにあったりします。

向こうは寒いでしょうね。 何もこんな時期に、といった感じですがこの時期だからこそのミッションなのでしょうか。

なにはともあれ、Have a nice trip !
by 炎遊人 (2009-02-02 12:48) 

hideyuki2007y

突然の出張とのことで、どうぞお気をつけて。
YAPさんなら大丈夫ですよ。
私は、昔、「自宅から成田空港に着いたのに、パスポート/航空券を忘れた」という夢をよく見ました(笑)。航空券はe-ticketになって忘れる心配が無くなったのがラッキーです。
by hideyuki2007y (2009-02-03 07:20) 

nack

お気をつけて行ってきてください。
また、blogも拝見させていただきます!!

by nack (2009-02-03 22:59) 

haru

突然の出張、大変!!
忘れ物なく、気をつけて行ってらっしゃいませ~!!
お仕事はとっても大変だけれど、2週間とのこと、
休日の街歩き、ゆっくり満喫できるといいですね。
by haru (2009-02-03 23:38) 

ちぇ。

突然にドイツ出張ですかぁ。
海外出張って素敵に聞こえるけど、「仕事」で行くって相当嫌なものですよね。
気持ち、お察しします。
13は私も大好きなナンバーです。
きっとプラスの出来事がありますよ☆
気をつけていってきてくださいね。
by ちぇ。 (2009-02-07 10:26) 

Zunko

今頃は、ドイツなのですね。。寒そう・・・。

とは言え、冬のヨーロッパも乙なものですね。。今年は特に雪が多いみたいですけれどね。。どうぞ道中お体に気をつけて。。

因みに私は、数字の9がラッキーナンバーで、日本人にとっては、9は良くない数字ですが。。同様に、13も、西洋にとってであって。。クリスチャンじゃなければ、あんまり気にしなくても。と言う感じで、結局、自分のラッキーナンバーだから良いのではないか、と。。

ドイツか。。私はドイツだけは、駄目です。ミュンヘン以外は肌に合いません(笑)。YAPさんはどうですか?
by Zunko (2009-02-07 16:44) 

YAP

あおいさん、junkoさん、めぎさん、ナツパパさん、カトリーヌさん、フェイリンさん、炎遊人さん、hideyuki2007yさん、nackさん、haruさん、ちぇ。さん、Zunkoさん、コメント & nice! ありがとうございます。

あおいさん、
私の場合、一つイベントがあると、そのネタをかなり引っ張りますから、それで何回も行っているように錯覚されたのでしょう。

junkoさん、
シュトゥットガルト近辺に行ってました。
今日になって寒くなりましたよ。
明日からは、最高気温も氷点下の予報です。

めぎさん、
昨日まではわりと暖かかったんですけどねえ。
デュッセルドルフも寒くなりましたか?
あ、残念ながら、ムール貝を食べるチャンスはありませんでした。
なにしろ、そんな洒落たものが食べられるような街ではなかったので。

ナツパパさん、
おかげさまで仕事はうまくいきました。
かなりいい気分で帰国することができます。

カトリーヌさん、
出張に行くと、たいてい2日くらいは調子の悪い日があるのですが、今回はすこぶる快調に過ごせました。

フェイリンさん、
旅行のときとのテンションの差は、まさに天国と地獄です。
成田での、旅行客のうらめしいこと。
2ヵ月後は、逆の立場になるんですけどね。

炎遊人さん、
この程度で驚いてちゃ炎遊人さんに怒られちゃいますね。
もう寒いところや暑いところへ行く仕事はないはずで、今回の仕事も季節は関係のない、たまたま今の季節になってしまったという感じでした。

hideyuki2007yさん、
意外と忘れ物してませんでした。
たしかに今はチケットの心配が減りましたね。

nackさん、
わりと無難に過ごしていたので、ネタ的には今ひとつの感もありますが、出張記を書き始めます。
お楽しみに。

haruさん、
休日はちょっとお出かけして楽しんできました。
それもお伝えできればと思っています。

ちぇ。さん、
海外出張は現実では素敵なことは何もなく、死刑宣告というのは大げさすぎますが、罰ゲームを言い渡されたくらいのショックはあります。
けど、今回は実り多いものだったので、明るい気持ちで帰ることができます。

Zunkoさん、
今日になって雪になりました。
やっぱり雪道の運転は気を遣うのですが、それが毎日のことではなかったのが幸いです。
私はドイツはシュトゥットガルト周辺しか知らないのですが、あまり悪いイメージはないですね。
日本並みかそれ以上に治安がいいというのが安心できます。

きむたこさん、whitesoxさん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2009-02-13 06:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ROAD ATLASもうすぐ帰国します ブログトップ
JAL 日本航空 特便割引

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。