SSブログ

もうすぐ帰国します [ドイツ出張]

皆様、出張出発前の記事を最後に放ったらかしで、申し訳ありませんでした。
不在中も、たくさんの方々に読んでいただき、ありがとうございます。

当初の予想通り、宿泊していたホテルには無線LANのサービスがあったものの、法外な料金設定のため使用せずにいました。
今日で仕事も終わり、シュトゥットガルト空港に隣接するホテルに移動し、そこの無料LAN(ただし有線)接続サービスを利用して、この記事を書いております。
明日の便で日本に帰国します。
しかしながら、到着する2月14日は、関東地方は暴風雨との予報。
まあ、天気ばかりは心配してもどうにもなりませんが。

今回の出張は、久々に達成感があり、仕事からの開放感と日本に戻れる喜びで、かなりリラックスしています。

ドイツに来てからは、比較的暖かめ(それでも最高は5'C程度でしたが)の日が続いていました。

090212_002_Asperg(アスペルグ)_blog.jpg
ところが、今朝起きたらこの景色。
明日からは、さらに寒くなるとの予報。
寒いのが嫌いな私には、ぎりぎりセーフでした。

一度やってみたかったリアルタイム出張レポート。
最後の最後で悲願達成です。

次の記事からドイツ出張記を書き始めます。
では、帰国後に。

nice!(14)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 14

コメント 9

ナツパパ

お仕事上手くいったご様子、良かったですね。
ご無事でご帰国されますように。
ドイツの記事楽しみにしています。
by ナツパパ (2009-02-13 10:24) 

トリバン

お疲れ様でした。
丁度入れ替わりですね。
ヨーロッパって寒そうですもんね。
こちらは、冬の日本から真夏への出張なので、服装が大変でした。
by トリバン (2009-02-13 13:41) 

haru

お仕事お疲れ様でした。
達成感が得られた、なんて最高ですね!
写真、私まで震えちゃいました。笑
寒いのが最後でよかったですね。
滞在記楽しみにしています。
お気をつけて。

by haru (2009-02-13 14:36) 

いっぷく

前回記事で「13」という数字がが話題になってましたが、
もしかして、ドイツを出る日は13(金)なのかな・・・。
お気をつけて。

by いっぷく (2009-02-13 16:55) 

めぎ

あら、じゃあ今頃空港ですね。今、こちらは13日朝の9時です。
昨日はデュッセルでも雪が降りましたよ。
どうぞお気をつけて!
by めぎ (2009-02-13 16:56) 

カトリーヌ

ドイツ出張お疲れさまでした!!
ひゃぁ すごい雪ですねw( ̄Д ̄;)w
こんな寒いところでは暮らせないなぁ...
ドイツ出張記、楽しみにしています(♥^-゜)
by カトリーヌ (2009-02-13 18:02) 

いさ

ドイツへ出張されてたのですね!
今頃は飛行機の中でしょうか?
達成感を感じられたお仕事、よかったですね。
次回の記事も楽しみにしています♪
by いさ (2009-02-13 21:55) 

Zunko

無事にミッションを達成された様で良かったですね。。どうぞお気をつけてお帰り下さい。それにしても、物凄い雪ですね。。今年は特にヨーロッパ寒いと聞いていますが。。見ているだけで凍えそうです(笑)
by Zunko (2009-02-14 15:23) 

YAP

ナツパパさん、トリバンさん、haruさん、いっぷくさん、めぎさん、カトリーヌさん、いささん、Zunkoさん、コメント & nice! ありがとうございます。

ナツパパさん、
仕事がうまくいくというのが一番ですね。
今回はあまり観光できませんでしたが、まあ、それも良しです。

トリバンさん、
私の行き帰りとも入れ替えになりましたね。
最近は出張も減ったのですが、こうして精力的に重ねているトリバンさんはすごいと思います。

haruさん、
寒い様子が伝わりましたか?
なんてったって、最高気温が氷点下ですから。

いっぷくさん、
そうなんです、13日にドイツを発ちました。
まあ、私にとってはむしろラッキーナンバーのようですので。

めぎさん、
13日の朝9時は、ラウンジでビールを飲んでいた頃です。
仕事の後だけに格別でした。

カトリーヌさん、
私も寒いのはダメです。
1日とか2日だけだったので耐えられました。

いささん、
いささんからコメントいただいた頃は、離陸後間もない頃ですね。
まだまだフライトは長いのに疲れ始めてた頃です。

Zunkoさん、
ちょうど私が行った頃、イギリスも記録的な雪とかで、ロンドンの交通は麻痺してたようです。

toraneko-toraさん、nackさん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2009-02-14 16:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

JAL 日本航空 特便割引

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。